SSブログ

判定 [ベビベビベイビー]

「残念ですが妊娠の反応は見られませんでした。」
これが今回の結果。

最後と決めて挑んだ、、、そうまさに挑戦した不妊治療。
卵子が採れないこともあった。採れても授精しないこともあった。
それが授精し胚盤胞まで育ち、移植までできた。

カケルには病院一緒に行くと何度も泣かれた。
夫にはカケル守りのため大分苦労をかけた。
もちろん仕事にもしわ寄せ行っただろう。

もし妊娠したら、、、と色々と想像してたこの一週間。
大変なことばかりが頭をよぎったが、でももう一度新生児抱きたい
という気持ちも膨らんでいた。結局妄想に終わったが。

でも気持の整理はついている。
自分が今できること精一杯やった。
そう言い切りたくて出産後の治療に臨んだ。
だから本当に悔いはない。

カケル出産前も含めると12回の採卵をした。
卵子が取れなかった1回、1回の体外受精、10回の顕微授精。
その経緯でカケルが生まれた。
奇跡を信じて治療してきて良かった。
カケルが生まれてきてくれて良かった。
明日から気持ち入れ替えてまた育児の日々だ!!!



皆様の温かい声援・励ましありがとうございました。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 10

にし

そうかぁ~。
残念だったけどこれだけは神頼みだったからねぇ。
やっちゃん、旦那さん、頑張った!

これからはカケくんが元気ハツラツに成長するように見守っていきましょう。
体力的にキツいと思うけど(笑)ガンバ!
by にし (2010-04-07 17:08) 

トオル


親子三人で仲良く、楽しくね。


by トオル (2010-04-09 00:38) 

先輩

長い間、いろいろあったでしょう。
よく頑張ったね。
やっちゃんのチャレンジ精神に勇気付けられることが多々あったよ。
OE君もカケ君も頑張ったね。

これから育児は長丁場。
お互い、頑張ろう!
by 先輩 (2010-04-09 21:32) 

すず

やっちゃん!!今この日記読んだよ(T-T)
苦労の度合いは全然違うけど、治療組として陰ながら応援していたよ。
最後にするというやっちゃんの決断も、すごく勇気の要ったことでしょう。
かけ君が産まれた奇跡に感謝だね。
本当にお疲れ様!
by すず (2010-04-12 12:39) 

sumibozu

多分、かける君を大きいお腹で追いかけるのは無理!って
神様が判断したのでしょう。
かけくんも充分晩産だから、体に気をつけて
お互い長生きして、子供の成長を見届けましょう!
by sumibozu (2010-04-12 17:54) 

おれんじ

◆にしさん
神様のジャッジを受け入れます。
実際、鉄砲玉のカケルを妊婦が追いかける日々を
想像してみると、、、危な過ぎる…(^^;
by おれんじ (2010-04-12 19:03) 

おれんじ

◆トオルさん
カケルに早くお嫁さんもらってもらって孫を抱くという
新たな夢ができました(笑)
by おれんじ (2010-04-12 19:05) 

おれんじ

◆先輩
ほんと育児は長丁場(笑)
力まないように育児に励んで行きます!
これからもよろしく、先輩ママ。
by おれんじ (2010-04-12 19:06) 

おれんじ

◆すずさん
年齢重ねると色々なリスクも高まるのである程度、
時期で線引きしてました。最後と決めた周期に
移植までできたということも、気持ちの整理をつける上で
納得の結果でした。子育てしてて何度も思いますが
私にとって不妊治療という経過は必要だったんだなと感じてます。
腹が立つこともありますが冷静に対処できるのもこういう経験の
おかげかな、なんてね。
by おれんじ (2010-04-12 19:13) 

おれんじ

◆SUMIちゃん
そうね長生きしなくちゃね(笑)
じっくり子育て楽しみまーす!
と言ってる傍からマウス奪われて「こらーっ!」て状態。
「まったくもー」て言うようになっちゃったよ。
by おれんじ (2010-04-12 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0