SSブログ

初自転車 [チョーナン2歳半~]

カケルは三輪車を持っていない。
置く場所がないのが大きな理由のひとつ。
それと私自身、あまり必要性を感じなかったことも大きい。
たまにセンターの庭で三輪車に乗ることもあるがそれより
足で蹴って走るタイプの乗り物の方ばかり選んで遊ぶ。
←新幹線や機関車という形状もプラス要因
そんなわけで本格的に三輪車を外で乗り回す、なんてことしたことなかった。

週末帰省し「わくわくグランディ科学ランド」に行ってみた。
ここは沢山の面白自転車があり貸し出してくれる施設もある。
以前来た時は1歳4ヶ月で三輪車にも乗れなかったが今回は乗れるだろうとチャレンジ。

どの色の三輪車にしようかな、と選んでいたら12インチの自転車が目に入った。
どうせなら自転車に乗せてみようとそれを選び早速試乗。
舵取り用のハンドルがついてるが方向の操作はできない。
とりあえず夫に傍についててもらいぐるりとコースをゆっくり一周。
しばらくして戻ってきたカケル。もう飽きたかな?と思ったのは間違いで
行ってきま~す!と自分でコースに戻って行った。

あっという間に自転車自由に扱ってた[あせあせ(飛び散る汗)]
動画はmixiにアップ。(サイズの問題でここにはアップできず)
てことで写真だけアップDSC01513.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

機種変ホワイトデー2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。