SSブログ

治療話 [ベビベビベイビー]

3か月空いてしまったが生理周期がベストな状態に戻ったので今月KLCに行くことにした。
1月14日に診察。d4でE2…73、FSH…19.5で一切誘発せずに採卵チャレンジ。
1月22日d12で診察。卵胞19mmでまずまずだったがLH2が112と高すぎ。
もしかして排卵してしまうかも、と12時に再度血液検査をしてみたところ
突然だけどその日に採卵が決まってしまった。

夫には会社を休んでもらい、カケルには事情を話し病院に同行してもらう。
とにかく病院内で騒がれるのだけは困るので黙らせグッズを山ほど用意。
一番効いたのはファインディング・ニモのDVDで始終大人しくしてくれた。ほっ。

採卵で1個の卵子が採れたがd12で未熟、一日病院で培養することになった。
朝6時50分に病院着いて、会計したのは17時。
と言っても検査結果待ちの時間ちょっと外に出たり一旦帰宅したりしたけど。

翌1月23日、電話で成熟が確認され顕微授精をしてもらった。
1月24日、授精確認が取れた。
そして今日1月25日、分割確認の電話。
分割始まったのでこのまま培養を続け胚盤胞まで育てて凍結、という予定。
8月の治療はこの段階で分割が止まってキャンセルだった。
どうか今回は胚盤胞まで育ちますように。
もう一回だけでいいので移植までたどり着きたい。。。

ところで「受精」と「授精」標記の違いに今、気付いた。
前者は生殖細胞が結合する一般的な用語で後者は人工的な、という意味があるそうだ。
今まで気にせずFEPに任せていたので間違いがあってもご容赦ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0