SSブログ

電車とバスの博物館 [鉄の道]

予定では午前中、美竹の丘保育園主催のミニ動物園に行くはずだった。
しかし朝からの雨。保育園に電話で問い合わせてみたところ中止とのこと。
ポニー、うさぎ、やぎ?なんかが来るイベントで餌のニンジン買って用意してたのに…

それじゃ、さくら幼稚園のしいのみ会に行こうかな。
絵本の読み聞かせと手遊びという内容では物足りないだろうなと思いつつ
カケルに「行く?」と聞いてみたがプラレールに夢中のカケルは「行かない」の返事。

午前中だらだらとソファで過ごしていたら11時に昼寝に突入。
カケルが寝てる間に色々片づけまくる。
ふと「地下鉄博物館」に行こうかな、とPCで検索。
雨の午後、屋内で遊べてしかも駅直結てのが魅力的だ。

続けて宮崎台の「電車とバスの博物館」も検索。
あら、こちらの方が時間的に近いじゃないの。
ベビーカールートも頭に描けるし宮崎台に行くことにした。

寝てるカケルをベビーカーに移しいざ宮崎台へ。
ちょうど駅に着いたら起きた。

大人100円。6才未満無料。ス・テ・キ[黒ハート]
どのコーナーに行っても楽しめた。
寂しくない程度に人はいたがシミュレータなどは並ばずにプレイできる。
東急線の運転シミュレータは私が楽しくて3回もやてしまったよ[電車]
幼児が多かったかな。3~4才くらいの男の子の後ついて回って楽しそうだった。
DSC08613.JPG
次は葛西の地下鉄博物館だな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0