SSブログ

手術成功 [・・・・]

19日13時30分入院手続き。無理に個室取ったのでちょっとしたリゾートに行くお値段に…
その分いつもできないでいる
DVD鑑賞
読書
長時間睡眠
を楽しみに前向きに入院開始。
早速ヒマでひろみに借りたバレー漫画3冊読破。
続けて劇場版SEX AND THE CITYを見終わる。
19時、夕飯を済ませて20時にお茶を飲んで就寝。

21日6時起床で最後のシャワー浴びる。
手術まで暇なのでママ友に借りたAERA with BABYを読破。

インフルエンザ警戒しカケルとの面会は断念。仕方ないけどカケルの安全のためだし
私抜きで何とかうまくやってる生活に水を刺してもいけないかなと我慢。

まさに♪逢えない時間が愛育てるのさ♪てことで。

20日16時に手術開始、その後は麻酔で意識不明だったのだが
20時頃一旦覚醒するも朦朧としてて身体は自由に動かす事はできない。
夜中、看護師さんに手伝ってもらいながらの寝返りで腰痛を防ぐ。
21日朝、まだ飲食禁止なのでうがいだけさせてもらうがこれも起き上がれないので介助付き。
10時頃、タオルで身体を拭いてもらい手術着からパジャマへ着替え。
水分補給が許され38時間ぶりに水が飲めた。
11時、尿管が外され歩行練習。一人でトイレに行く事ができた。
12時、41時間ぶりの食事。全粥に鮭、味噌汁、じゃがいもの煮物。お粥半分残したがあとは全部食べた。
14時、点滴が外された。
16時、37度7分の微熱に加え、咳すると激痛が走るので痛み止めを飲む。
17時、抗生剤投与のためにまたも管付き人間に。

まずはこんな感じでブログ書けるくらいには元気です(^^)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

先輩

お疲れ様!
手術後自分でブログ更新出来る時代になったんだねぇ(@_@;
しばらくはやっちゃんの体もカケルくんと会えないことも大変だと思うけど、ゆっくり治してください。
この機会に妊娠~出産、育児でたまった疲れも癒されるといいね。
そしてリフレッシュ!リニューアルやっちゃんとしてデビュー!?
by 先輩 (2009-05-22 08:25) 

にし

手術無事終わってよかった。
術後を読んでると帝王切開した時を思い出したよ。
喉がカラッカラで私はリンゴジュースがめちゃくちゃ美味しかったよ。

カケルくんも落ち着いてるなら退院まで会わない方がいいかもね。
退院までリフレッシュと思って過ごしてね。

後でメールしますが、日曜お見舞い行こうと思ってたけど月曜から私が水曜から楓夏が熱を出してダウンしてるので日曜は取り止めるね。
体育館で元気な姿で会えるのを待ってま~す!
by にし (2009-05-22 12:23) 

yoko

無事に終わったみたいで本当に良かった。
術後は身体も辛いと思うので無理しないでゆっくり過ごしてください。
ずっと走ってきたからここらで一休みしてまた体育館で会いましょう!

私もにしと同じく自分が風邪気味なのでお見舞いは遠慮しておきます。

かける君が心配だったけど大丈夫そうなのね~。
言い聞かせが効いたかな?
by yoko (2009-05-22 12:40) 

おれんじ

◆先輩
手術自体が遠い昔のことのようです。
リフレッシュはできたようなできなかったような…
とりあえず連続6時間以上寝れたのは妊娠初期以来です。

◆にし
インフル騒ぎがあったので基本的にお見舞いはお断りしてました。
しかも子連れは絶対NG(^^;
結局早く出られたしまたバレーで会いましょう!

◆yoko
言い聞かせは確実に効いたみたいです。
私の写真見ても目をそらしてたらしい(^^;
by おれんじ (2009-05-27 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0