SSブログ

おかあさん [チョーナン1歳半~]

GWは4日から6日まで夫の両親の温泉付きの家で温泉三昧してきた。
祖父母と一緒の数日間はとても刺激的なものだったようだ。
前半、年の近い従姉妹も一緒だったのも理由のひとつか…

5日子供の日の夜、食卓を囲み、義父がカケルに
「おばあちゃんはどの人?」「お父さんは?」と質問していた。
指さしで答えるカケル。もちろん全問正解。

何回もそんなやりとりを繰り返し、正解すると拍手で褒めていた。
そんな時、カケルが義父を指差し「おじいちゃん」と。
い、今、おじいちゃんって言いましたよね!?と大興奮の私。

じゃこの人は?と夫を指してみたら「おとうさん」と言った。
夫が続けて「この人は?」と私を指さしたら
おかあさん」と言いながら満面の笑みで両手を広げてハグ[ハートたち(複数ハート)]

思わず抱きついて「ありがとう」と言っていた。
お酒が入っていたこともありなんか、涙。

その後「おばあちゃん」も言い家族全員がいい気分に。

ポイントは「おかあさん」の時だけ両手を広げてハグ、という部分(笑)
いやぁ…まいりましたワ。
お母さん、メロメロですヨ[揺れるハート]

--
ついでなので増えた語彙メモ。

おじいちゃん
おばあちゃん
おとうさん
おかあさん
かけくん
電車←未来の鉄っちゃんは連呼しまくり。朝起きて最初に言う言葉が電車。
開けて
落ちた
しーっ
キック←ずっとずっと前から言ってたけど忘れてた
アンパンマン←これもずっと前から
ムーン(月)
ライオン

ベアー(クマ)
ちょうちょ
速い
高い
大きい
重い
甘い
パンパン(パン)
ヨーグル(ヨーグルト)
昆布
--

ボール芸も高度になってきた。
左手でトス上げて右手でスパイク的なことをする。
なかなか動画で撮れないのが悔しい…
←カメラ向けるとやめちゃうんだよね~[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

先輩

トーマ(4歳)は、私の母が父のことを「おとうさん」と呼ぶので、おじいちゃんのことを「ねぇ、おとうさん。」と呼んでいました(^^;
by 先輩 (2009-05-06 22:46) 

おれんじ

◆先輩
私は夫のことを「おかあさん」と呼んだことがあります。
by おれんじ (2009-05-15 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0