SSブログ

安心なもの [ほよよー]

超乾燥肌の私にとって今年の冬はさらに厳しいものとなった。
カケルのおむつ替え、食べこぼし拭き、食器洗い等々、
手を洗う回数が今までの比ではないくらい増えたためか
手がガッサガサで大変なことになってしまっている。

ストッキングを触れば、指の腹で電線させることができる状態。

化粧品扱ってる友人から「食器洗いの洗剤も注意だよ」と言われた。
もともと環境意識した上で石鹸洗剤を使っている。
そんな時、別の友人から「これ使ってみて」と試供品をもらった。

「クリンクリン21」なる洗剤。

原料はサトウキビ、松の木、トウモロコシ、オリーブ、大麦、他植物100%
てことで赤ちゃんや子供の食器類や果物などの食品をも安心して洗うことができる。

以下、ちょっとした宣伝。

・優れた洗浄力、高い生分解性、環境汚染のないこと
・油ゴミ等あらゆる汚れを分解し、再結合させない
・プラスチック、金属、ゴム、ビニール、木材等に害を与えない
・汚れと一緒に染み込んだ臭いも取ることができる
・人体の正常な皮膚に害を与えたり、乾燥させることがない
・冷水、温水に等しく作用する
・七日間で99%無害な物質に分解するので公害になる心配が無い
・発煙性、有害性、引火性、爆発性等が無く、取り扱い上での危険がない
・泡立ちが少ないのですすぎが簡単

硝酸系、硫酸塩、ケイ酸塩、リン酸塩、蛍光漂白剤等一切含まれていない。

てことでしばし使ってみた。
テレビで宣伝している一般的な洗剤だと一発で肌にダメージが来るのだが
この洗剤で手を洗っても大丈夫なくらい。

泡立ち悪いので石鹸洗剤使い慣れてない人にも物足りないかも。
でも泡立たないから食洗器でも使えるのかな?
口コミ販売だそうで気になった人は連絡くだサイ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

先輩

子供が小さい時はどうしても手を洗う機会が多いから、荒れるよねー。
油分全部持ってかれるって感じ。

私も石鹸洗剤愛用者。
実家で「手肌にやさしい」と謳われている一般の洗剤を使うと、即アウト!
石鹸洗剤は泡で落とす感じだけど、その「クリンクリン21」は泡立ちが無いの?
油汚れの落ちはどう?
by 先輩 (2009-02-14 22:49) 

おれんじ

◆先輩
私は薄めて泡立つ容器に入れて使ってるので一応泡で
洗ってる感じだけど直接スポンジにつけると泡立ちはイマイチかな。
でも油汚れもちゃんと落ちるよ。
リンゴなんか洗ってみると気持ち良くきれいになる。
by おれんじ (2009-02-15 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0