SSブログ

やるなぁ~ [ほよよー]

朝からずっとかかりっぱなしのNHK教育テレビ。
いつもなら9時半にはセンターや公園に外出してしまうのだが
お休みの今日は少しゆっくり家で過ごしていた。
しばらくして始まった「あつまれ!キッズソング50」なる番組。

スプーとワンワンが子供の歌を集めた「ギッズソングミュージアム」に招待され、
そのセレモニーで次々にキッズソングが流れていく。
←この歌が懐かしい映像満載でビデオ撮って保存版に
で、その途中、歌のカプセルが盗まれて…てなストーリーもあるんだけど
そんなことより何より冒頭から私、相当驚いてしまった。

なななんと。
ガチャピンムックが登場してきたのだ!

やるなぁNHK~。
フジテレビはそのあたりの寛容さはある、てかユルイ感じだけど
NHKが他局のキャラ思いっきり使うとは。
しかもワンワン、ガチャピンに握手求めてるし。

てことで久し振りの更新がこんな話題で失礼しました。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

にし

うちもたまたまNHKつけたらやり始めてあわてて録画したよ。
最初、なにこれ?ってボーっと見てたから頭から撮れなかったけど。

ふうちゃんも見入ってたし、歌にもノリノリで今後役に立つ番組になりそうだ。
ガチャピン、ムックが出てきたときはびっくりしたけど夢のコラボでしたな。
ゴン太くん、はにまるは私の癒し系です。

いちにのさんすうのタップは声がかなり年とってましたな(^^;)

親子2人で楽しく見てしまった♪
by にし (2009-02-11 14:31) 

sumibozu

いいな~、それ。
DVD下さい!
by sumibozu (2009-02-12 09:51) 

ぎゃぼ姉さん

ガチャピン・・・・年々歳々彼のスーパーチャレンジが驚愕のものとなってるんだよね。すごすぎガチャピン。実は大ファン(中身は想像+妄想だけど)
朝のTVでは自分が忙しく・・・久しく見る機会がなくて残念だけど。。。
誰か共鳴してくれないかな。。。
by ぎゃぼ姉さん (2009-02-12 10:27) 

トオル

その番組、一回目の放送の前日に録画するかどうか迷って、結局録画してなかったんだよねぇ。

そしたら、その後、子育てブログでは結構話題になってました。面白かったって。
しまった・・と思ってたんだけど、まさか再放送してるとは。

にしさんが録画してくれたみたいだけど、録画モードがDIGA専用になっているみたいなので、ポータブルDVDで見せる事ができません。

次の再々放送の時に頑張ろう・・・。

by トオル (2009-02-12 21:22) 

おれんじ

◆にしさん
私はのっぽさんに感心。ずっと変わらないんだもん。
でもって皆さんやっぱり唄が上手でまたも感心。

◆SUMIちゃん
そげなことを公共の場で言ってはいけまへんで。

◆ぎゃぼ姉さん
ガチャピン、中の人は何人でやってるんだろう。
てなこと考えちゃいけないのかな。

◆トオルさん
祝日ってなんだかいい番組やってたりするよね。
ポータブルDVDむっちゃ活躍してますなぁ。
うちも相当なテレビっ子。
今は携帯のワンセグで録画した番組をいざというときに使ってます。
by おれんじ (2009-02-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0