SSブログ

師走だけに [チョーナン1歳3カ月~]

イベント目白押しの12月。自分用覚書しとこ。
12日(金) mixi6月出産仲間と定例ランチ in 銀座 権八
13日(土)足立オフ 自分バレー→相変わらずのへたれぶり
15日(月)日赤出産仲間とクリスマス会 in 目黒区のお友達宅
16日(火)広尾センター仲間とクリスマス会 in 広尾のお友達宅
17日(水)広尾センタークリスマス会 その後ガーデンヒルズ友人宅
18日(木)生協定例会後 センター北のアチコ宅
19日(金)目黒公園仲間とクリスマス会 in 目黒スクエア
21日(日)髪カット後、KAZE CLUB レクバレー&大忘年会
22日(月)リトミック クリスマス会

これに加えてイベントの合間合間にセンター通い。
どうりでここのところ昼寝できないわけだ。

10月から始めた幼児リトミック全9回、今日が最終回だった。
読売文化センターのこのリトミック、近所だし値段手頃だしお試しとしては正解。
ただ、音楽系な場面はいいのだが工作の部分となるとまだ早いのかノリが悪い。
てゆーか実際は私が工作してそれをカケルが壊すって構造[ふらふら]
延長するか考えたが一旦ここで終了。
おかたづけの音楽がなったらボールをおもちゃを箱に片付けるのだが
それができるようになったのだけでも良かったかな。

自分のバレーは…6人制はもう隠居かね。スパイクネット越さないし。
てかスパイクって言えるような球、打ててないし。
9人制やりたいなーーーー。205cmのネットで打ちつけたいなーーーー。
←今や打ちつけられるイメージさえできないが[もうやだ~(悲しい顔)]

クリスマス会、いろんなところで楽しませてもらった。
昼飲みも数回[バー]
「やっちゃん、カケルくんの育児すっごく色々気をつけてるのにそこだけユルイよね」と言われた。
「そこ」とは飲酒なんだけど…私としてはものすごーっく節制してるんだけどな[あせあせ(飛び散る汗)]
絶好調に飲んでる私を知らないママ友から見たらそうなのかな。
KAZEの人が見たら違う感想が出てくるのかも。

クリスマス会何度もやってきたけど本番はまだなんだよね。
さてカケルにはサンタさん、どんなプレゼント持ってきてくれるのかな?

↓センターでのクリスマス会。サンタにぎゃん泣きの女子2名
DSC06392.JPGDSC06432.JPG
KAZE忘年会の後、電車で一緒に帰ったふーちゃんと↑

↓クリスマスプレゼント交換でもらったおままごとセットで一人乾杯しまくり
DSC06436.JPGDSC06421.JPG
週末はものすごい人出。ガープレ恒例バカラのシャンデリアで父と記念撮影↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとめぼれスリッパ ブログトップ