SSブログ

ファーストシューズ [チョーナン1歳~]

体育館でハイハイさせるのに冷たいし(寒い季節だった)汚れるからと
12cmのルームシューズを買ったが買った時点でキツかった。
その後13cmのルームシューズをSUMIちゃんから戴き体育館で
履かせていたがやはり靴下履くとキツくて履けない状態だった。

歩き出したのは7月18日。あれよあれよと言う間にしっかりとした足取りになり
そろそろ靴を買わなくちゃと靴屋に出向いたのが8月7日。
広尾のアシックスショップでサイズ計ってもらったら13.5cmと言われた。
ちにみに買ったのはコレ↓
113912600M.jpg
デザインも機能も履かせ易さも良いし何よりアシックス!間違いないブランド。
大大満足のファーストシューズをGETできた[ハートたち(複数ハート)]

翌日、二子玉川のお友達の家に遊びに行かせてもらったので
ついでに高島屋に寄り、アディダスのベビーサンダルも購入!
img46051933.jpg
すぐに履かせて放牧してあげたら嬉しそうに歩きまくっていたが
履き慣れないサンダルに時々転んでいた。
あれから2週間。もうほとんど転ぶことなくスタスタ歩く。
勢い余って小走りの時も。ガデプレの坂もぐんぐん登る。
私に駆け寄る時にくしゃくしゃの顔をする時があるのだがそれがたまらなく可愛い。
←夫にも見せる顔。なかなか写真やビデオが撮れない

で。同じくらいの子供を持つママ達によく言われるのが「カケルくん足、大きいねぇ」
という言葉。確かに他の子の靴を見ると小さい。
やっぱ遺伝だよね。しょうがないよね、お父さんの靴のサイズ30cmだもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

マキ

ひー、13.5cm大きいね!
アイルはまだ12.5だよ・・・。2歳1ヶ月なんだけど・・・。これは小さすぎか?
カケルくん、きっと大きくなるね。
by マキ (2008-08-23 17:37) 

先輩

何度見てもトーマのスニーカーだ(笑)
すごく気に入って、通販で購入したのを
まさかやっちゃんも買ってるとは。
さすが趣味がいい!(笑)
by 先輩 (2008-08-25 23:33) 

ルル

おれんじさん、先輩さん、
ホント良さそうな靴ですね。。。

ファーストシューズ大事にとっておく親御さんも
いらっしゃいますよね、
例えば、薬丸裕英・石川秀美さん御夫妻は
階段の所にディスプレイされてるとか・・・

by ルル (2008-08-26 03:18) 

おれんじ

◆マキちゃん
やっぱり13.5って大きいんだ。
周りの1歳児で聞かないわけだ(^^;

◆先輩
やっぱね~趣味いいよね~(笑)
おかげでミカちゃんからのお下がり服、全部私の趣味だよ。
もちろんSUMIちゃんからのもだけど。

◆ルルさん
ディスプレイできるほどキレイなままでいられるかどうか。
ファーストシューズはお下がり履かせないそうなので
誰かにあげるってこともなさそうなので記念にとっておくかもです。
てかこのサイズ、他の子はファーストシューズじゃないのか(^^;
by おれんじ (2008-08-26 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0