SSブログ

よたよた [チョーナン1歳~]

6月21日に3歩歩いたという記事を書いた。
その後も3歩だけが延々と続き、移動は高速ハイハイが基本のカケル。
ハイハイ沢山して身体をしっかり作って欲しいと思っているのでハイハイ大歓迎!

昨日、センターで6歩、7歩足が出るようになり、お友達に「カケルくん、歩いてるじゃん」と
言われた。歩いてる…かなぁ。でも前傾姿勢で勢いだけって気がするんだよね…と
「歩いている」を否定していた私。
しかし今日のそれはもう否定できない歩行っぷりになっていた。

ハイハイもっと沢山して欲しいけど、実際これだけ歩くのを見たら興奮してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
今はまだハイハイの方が速いけど、きっとあっという間に歩く方が速くなり
そして私が追い付けない日が来てしまうんだろうな。。。タイヘンソウ…

本日生後390日め(1年と24日)、歩行記念日[足]
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 7

koi_会社Mac

嬉しそうに歩いてますね〜〜!
これから、3歳くらいまで、やんちゃな時期に
突入するけど、やっちゃんなら大丈夫だよ、きっと。
楽しみだね。
by koi_会社Mac (2008-07-18 17:30) 

ぎゃぼ姉さん

すっごい カケルも嬉しそうっ(^^)/
嬉しい動画を早速アップしてくれて有難うっ
これで暫くウチの話題(笑材)はもらった サンキュ
 
ちょっとステゴザウルス?を思い浮かべてしまって。。。
ごめん  めちゃくちゃハイテンションになれました。
by ぎゃぼ姉さん (2008-07-18 18:07) 

おれんじ

◆koiちゃん
そう、嬉しそうなんですよ。自分自身でも「やったね」て感じなんでしょうか。

◆ぎゃぼ姉さん
mixiにアップした動画はまた違う動画なのでそっちも見てね。
ソネットではサイズの問題でアップできなかったの。
ステゴザウルス?てか酔っ払いでしょこれは(^^;
by おれんじ (2008-07-18 19:34) 

うわっ。興奮です。。

すごすぎます。
動画見れて感激です。

歩けてうれしそうなカケルくんが、たまらないです!!
うちも1歳すぎたら、歩けるようになるかなぁ。

まだずりバイだし(泣)
by うわっ。興奮です。。 (2008-07-18 21:02) 

先輩

歩き出したねぇ。
よちよち(よたよた?(笑))は、本当にあっという間。
すぐに「歩けよッ!」ってくらい常に走ってる状態に突入するぞー(笑)
by 先輩 (2008-07-18 23:50) 

sumibozu

そうそう、ともくんととーまを思い出せばわかりますよね。
走り出したら、追いかけては駄目です。
どこまでも逃げます。犬と一緒です。
まー、そのうち綱でもつけたくなるでしょうな。。
by sumibozu (2008-07-22 09:50) 

おれんじ

◆セレブママさん
まーくんもあとちょっとしたら歩き出しますヨ。
楽しみですね~。恐いですね~(笑)
ズリバイからつかまり立ち→いきなり歩行というパターンもあるそうですヨ。

◆先輩
よたよた、本当にあっという間でした。
今日なんか「すたすた」と言ってもいい位で日々、距離を伸ばしてます。
走るのかーーーー。追い付けっこないし困ったなぁ(-_-;

◆SUMIちゃん
ミカちゃんの息子は呼び捨てで自分の息子はくん付けかいっ(笑)
←もちろん愛称としての使い分けと知ってながらもツッコミ。
←ともくんの本名出してないしね。
追いかけちゃいけないってことは放置(放牧)するだけ?
確かにハイハイの時「待て待て待て~」って追いかけると
ものすっごく興奮して逃げ回ってたからなー。
追いかけると逃げるのか。何かと似てるね(^^;

by おれんじ (2008-07-25 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0