SSブログ

9人制練習試合 [バリボー]

今月、ママバレ人数足りなくて試合に出ることになってしまったものだから
あわてて練習に参加させてもらうことにした。
多聞小で練習試合。ボジションはバックセンター。
とりあえず現在の私がぎりぎりできる唯一のポジション。
なんたって左手腱鞘炎全然治らずオーバーパスなんてとんでもない。
てか、両手で下からボールを投げることさえできない。激痛が走る。
←もともとオーバーできないじゃん、というツッコミ禁止

右手首は然程やられてはいないのだが肘が痛い。
そして肘以上に、肩が痛い。
添い寝・添い乳で寝てる時に右肩下にしてるせいで凝りが溜まる一方。

そしてもちろんジャンプできない。
結果、フォワードでまるで使い物にならない。

なんて悲しい現実。

だけどその現実をしっかり受け止めて、まずはできるとこから始めないとね。
てことでバックセンターで6セットやってきた。

めっちゃ、楽しかった\(^o^)/

夫の多大な協力のおかげでカケルのこと心配せずにゲームに集中できた。
もちろんヘタレなプレーも多かったけどバレーって楽しいって思えた。
痛いところだらけの身体と衰えた筋肉に向き合った時、バレーも潮時かな…と
考えることも多かった。
だけどやっぱりバレー、好きなんだって自覚できた。

できない理由探すことはやめて、できる事を少しずつ増やして行こう。そうしよう。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

先輩

バレーをしばらく離れていると、
もうバレーを優先出来ないし、ならばもういいかな・・・と思うこともあるけど、
やると、「バレー楽しーっ!!(^O^)」
って思うよね(笑)
そして機会があるごとにボールが触りたくなるのであった。
by 先輩 (2008-04-13 22:10) 

おれんじ

特に9人制は自分のエリア狭いし何たってボールが軽い!
肘の痛み、5号球では耐えられないから。。。
てことでママバレ楽しいよ~~~
ミカちゃんも小学校PTAのバレーやってみたら?
by おれんじ (2008-04-14 17:23) 

先輩

楽しそうだけど、時間が無い(--;
そして、小学校PTAにはミニバスケしかないようだ。
バレー以上に絶対ムリ(^^;
by 先輩 (2008-04-14 22:32) 

sumibozu

>できない理由探すことはやめて、できる事を少しずつ増やして行こう。

そのとおりだす。
それでちょっとずつ出来るものが増えていく喜びっていうのもあるよ。
前衛がやりたくなったら、ソフトバレーもどうぞ(^^;
by sumibozu (2008-04-15 12:59) 

さりぃ

PTAのバレーで、「球拾い」なら出来そうだ(コラ
by さりぃ (2008-04-16 18:07) 

おれんじ

SUMIちゃん
ソフトバレーは肘に負担かからなそうだね。
姉と姉の娘二人もソフトバレーのチームに入ってやってるらしい。
前衛・・・今は想像もできないヨ(^^;

さりぃ
いや、あなたの身長ならジャンプ必要ないから>ママさん
by おれんじ (2008-04-21 20:00) 

sumibozu

それこそ、ソフトバレーだったら、ジャンプ必要ないよ。
2mだもん。男女混合だと男子が前衛やっちゃって、あまり打つ機会はないかもしれないけど。
そうそう、親子ってのもあるんだよね。大人2人子供2人なの。
それもいいねーって何年後かわからんが。
by sumibozu (2008-04-22 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0