SSブログ

8カ月半ぶりの再会 [チョーナン6カ月~]

妊娠した時に入ったmixiの「2007年6月出産」コミュ。
妊娠8カ月位の時にオフ会ランチがあって参加したのはもう半年以上も前の話。
その時に出逢ったママ友&baby4組でランチを楽しんできた。
場所は恵比寿・ガーデンプレイス・グラススクエア「音音」。
ガデプレが発行してるグルメマップに「ベビーOK・個室あり」と書いてあったので
下見をした上で予約。おかげでガデプレ内のだいたいのお店事情が分かった。
・座敷は殆どない。音音が唯一と言ってもいいくらい。
・個室は結構あるけど基本的に個室料がかかる。
音音も2,500円以上の御前を注文しなくてはならない縛りがあるが
デザート・コーヒー付きならばまぁ納得のお値段。
周りに気兼ねしない個室&ベビー転がせておける和室(掘り炬燵式)という観点で合格点。
←とっても立派な器で出てくる。少量多種は嬉しい内容。

13時入店で15時閉店。あまりゆっくりできなかったので皆さんを我家に連れ込む。

↑男2×女2 見合って見合って~(
笑)  全員起きてる&上機嫌という訳にはいかない↑
ベビちゃんは知恵のついてきた6~7カ月児。順番に泣き声が聞こえたが
それでも楽しい楽しいランチ会だった^^また集まろうネ
 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

kumakuma

ガデプレ情報ありがとうございます!

我が家はこの週末ウェスティン龍天門の個室で祖母の誕生会+チビのお披露目会を予定しています。でもいつも龍天門というわけにはいかないので・・・。

音音に座敷があるんですね。しかも掘りごたつ式とは自分の親世代にも良い感じです。今度行ってみますね。

そうそう、カケル君の顔を見つけたら、声かけさせていただきますね。166cm、ビョルンで男児をかかえているのが私です。よろしくお願いします!
by kumakuma (2008-01-12 07:20) 

おれんじ

kumakumaさん
音音の座敷は地下3階くらいにあるのでベビーカーは
入口で預ってもらって赤ちゃんは抱っこで階段降ります。
ちょっと面倒だけど店員さんが親切に手伝ってくれました。

椅子で良ければ38階の旭鮨総本店の個室(個室代3,500円)は
見晴らしが良くて素晴らしい部屋でした。

そう考えるといつも使ってる広尾の泥武士はママさん達にとても使い易い
&比較的リーズナブルなお店です!
by おれんじ (2008-01-12 08:22) 

kumakuma

ありがとうございます。

泥武士大好きです。会社員時代、妊婦時代含めて何度いったことか・・・。
ママ目線で見ていませんでしたが、確かによさそうですね。

旭鮨は親と一緒のとき良さそうです。(うちはどちらも実家が近いのでしょっちゅう親が来ます。)

私も試してみてよいところがあったらコメントします。
by kumakuma (2008-01-12 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0