SSブログ

ベビーマッサージ [チョーナン5カ月~]

日赤で6月に出産したママ&ベビーの集まり第2回め。
毎月第二火曜開催の6月会の愛称は「ベビーパール」に決まった。
今月はベビーマッサージ講習会。
babyを裸にしてゆっくり優しくオイルでマッサージ。
裸・・・おむつも付けない本当の裸。こ、こわい(^^;
防水加工してある使い捨てのおむつ交換シートは敷いてるものの何せ男の子。
おしっこ出たら飛ぶでしょ。
いざ、という時のために大きいガーゼでお股をガード。
講習が始まりしばらくすると「ぅわぁ」と軽い悲鳴が。慌てておむつ被せるママさん。
うちもそろそろヤバイかも、とガーゼをしっかり被せた途端、ガーゼが暖かくなった(^^;
セーフ。

と、こんな感じでヒヤヒヤしながらのベビーマッサージだったがカケルはうっとり
私も乾燥肌がしっとりでなかなか好感触なものだった。
講習会の後は仲良しママ友と広尾・泥武士で長々とランチしてから帰宅。
次回は「手遊び」「歌い遊び」をお互いに紹介し合う会。
こんなサイトもあるけど先輩ママさん、いろいろ教えてください。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

yoko

確かに全裸こわそう・・^_^;

私も近所でやっているベビーマッサージに今日予約したとこ。
ママ友4人で行く予定です♪
でも私の肌が弱いからオイルが心配だなぁ。
大丈夫だと良いんだけど。
by yoko (2007-12-13 14:07) 

先輩

手遊び歌まだ受け付けてる?(笑)
保育園暦5年の春ちんに聞いてみました。

・おべんとばこの歌
・手をたたきましょ
・キャベツの中から青虫出たよ
・でんでんむしむしかたつむり
・むすんでひらいて
・大きな栗の木の下で
・お寺のおしょさんがかぼちゃの種をまきました

とりあえずこんなところが出てきました。
by 先輩 (2007-12-18 22:52) 

おれんじ

さすが春ちん!今度歌&手振り付で教えてください。
って1/8までにもう会わないか(T_T)
by おれんじ (2007-12-19 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0