SSブログ

お気に入り [チョーナン5カ月~]

ペースト状の粉薬、喜んで「食べる」カケル。食に興味強そうで、
離乳食は遅めに(←アレルギー対策)と考えてる私の気持ちが揺れてしまう・・・
整腸剤のおかげでカケルのぬんち状態、かなり改善されてきた

赤ちゃんホンポで衝動買いしたラトル。カケルが早速食いついた!

木でできてるオモチャで中に黄色い鈴が入っている。なかなかいい音。
値段は忘れたけど600円前後だったような…
この鈴の音が聞こえてるとカケルが一人遊びをしているという事なので
ちょっとした片づけや洗い物が安心してできる。

ひとつだけ問題が。
踏むと痛いのだ。(もちろん踏むようなところに転がしておく私が悪い)
つーか痛いならまだマシ。変に踏んで捻挫でもしたら…
それよりカケル抱っこしてる状態で踏んだら…気をつけます。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yoko

カケル君本当に食に興味ありそう(笑)
いったん離乳食始めたらバクバク食べそうだよね。
おいっこゆうたんもあきれるくらい食べます。
とーま君と競争させたいくらいだよ。
ミカン4つくらい口に押し込んで噛めなくなってむせてます。
入れすぎだっちゅ~の^_^;
by yoko (2007-12-04 11:59) 

アレルギー、私も花粉症つらいし気になる~。あまり真剣にしてないけど、乳製品と卵をなるべく避けたり、ハウスダストを心配したりしてます。
リンクになってるHP読んで、え、二歳までおっぱいだけで大丈夫なの!?とびっくり。やっちゃん、”遅く”ってあるけど、いつ頃にする予定ですか~??よかったら聞きたいな♪
by (2007-12-06 17:26) 

おれんじ

きゃうか
1歳までおっぱいのみで、と考えてます。
1歳を目処におかゆから始めるつもり。
でも薬をスプーンでばくばく食べるカケルを見てると決心が揺らぎそう…

yoko
ばくばく食べそうなのよ。
今から1歳まで、と考えると長いのでまずは今年中はおっぱいのみ、
次は8カ月、次は10カ月、てな風に離乳食開始時期を毎度考えて
いけたらいいなぁと思ってるんだけど。
by おれんじ (2007-12-06 17:57) 

sumibozu

まぁ、原則ありきじゃなく、赤ちゃんの様子を見て、だよね。何事も。
食べるの楽しいよ~って教えられればいいよね。
by sumibozu (2007-12-07 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0