SSブログ

抜け毛 [ぎゃぼっ]

妊娠後期から抜け毛が気になり出したが、出産してからの方がずっとひどくなっている。
毎日山のように抜ける髪の毛。洗っては抜け、とかしては抜け、乾かしては抜け。
排水溝に向かって流れて行く抜け毛の束はさながらホラー映画のそれである。
髪が長いから余計に「ごっそり抜けた」気がしてしまう。
赤ちゃんできるまで、と願掛けして伸ばした髪。
お見苦しいデスガ…毎朝これくらいは軽く抜ける。
これだけのロン毛にしてても毎日後ろでひとつに縛ってるだけ。(カケルに髪掴まれるから)
ヨシ!切ろう!と決断し、早速予約の電話。
明後日の金曜日、夫が会社休んでくれるので断髪してくるゼ。

私の人生でこんなに長かったのは初めて。さようなら、ロン毛の私。
また前のショートに戻すか、往生際悪くちょっとだけ長めにするかは未定。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

mayumi

私もいつもそれくらい抜けますよ~。
でも、やっちゃん、後姿が、やっちゃんって感じじゃないです。
なんか、肩幅も狭くて、華奢な感じですね。
そんなに長く髪の毛を伸ばしてたなら、急に
短くして風邪をひかないように気をつけてくださいね(^・^)
by mayumi (2007-11-28 21:59) 

先輩

髪の毛長いと抜け毛が気になる。
私もお風呂のたびに結構抜けてたけど、20cmくらい切ったら、
気にならなくなったよ。

確かに急に短くして風邪ひかないでね~。
うちの娘に、「あとのまつりって知ってる?」って言われるよ(^^;
by 先輩 (2007-11-28 23:00) 

おれんじ

台風の中、行ったりしませんから(^^;>先輩
でも金曜雨予報なんだよね。ネックウォーマー持参します。
つーか長くても「常に縛ってた」ので寒さは変わらないハズ。
by おれんじ (2007-11-28 23:10) 

ルル

やっちゃんさん、、、頭の形キレイですね。
私、絶壁なので、うらやましいです。

毎日それだけ抜けても、薄くなった感じがしないのは、
それだけ毎日、はえても来てるんでしょうね。

11/30(金) 予報では、天気悪くて寒いらしいので、
ネックウォーマーはいい考えですね。首のうしろを冷やさなければ
風邪ひきませんもんね。
恵比寿の『スリル』もなかなかいい美容院ですよ。
機会があったらいつか行ってみて下さい。
オーナーの鈴木さんがいいですよ。
by ルル (2007-11-29 00:22) 

さりぃ

私も産後抜け毛がひどかった(^^;。

たぶん、子どもに栄養がいってるから(おっぱいで)、
その分髪の毛にいかないのかもね~。

ロング→ショートにしたとたんに、頭が軽くなって、
肩こりが軽減した経験がありますです(笑)。
by さりぃ (2007-11-29 02:02) 

にし

そこまで伸ばしたのに切ってしまうのはもったいない~!
でも、短い方がお風呂上りとか楽なんだよね。
風邪引かないようにね~。

うちは今、子供の抜け毛がすごくていつもじゅうたんが気になって仕方がない。
毎日こんなに抜けてよくハゲないなぁって関心しております。
by にし (2007-11-29 17:25) 

マキ

妊娠中は驚くほど抜け毛が少なくなっていて、
出産後数ヶ月後から急に抜け始め、しばらく抜け毛がすごかったです。
でも、抜け毛自体は、数ヶ月?でおさまると思いますよ。

私はずっと短いけど、保育園では長い髪のお母さんも結構多い。
よくセットする暇あるな~と感心しちゃいます。
by マキ (2007-11-29 19:00) 

おれんじ

mayumi
肩幅は狭くないよ(笑)写真のせいかな?

ルルさん
ネックウォーマー持参しました。
ちなみに頭のカタチ、すごく悪いです。扁平だしすぐ寝ぐせつくし。
髪はストレートなんだけど生え方にクセがあって美容師泣かせの髪。

さりぃ
肩凝り軽減か(笑)そんなに重量ない髪なんじゃよ(^^;

にし
カケルもすごく抜けてるよ~。でもハゲないよね。
伸ばすのに2年、切るのは一瞬だからね。
デジカメの写真みて分け目がうっすらハゲてるように見えて断髪を決意。
切って良かったよ。スッキリ~♪

マキちゃん
おっぱいとは関係ないのかな?
ま、どちらにしても私はショートがデフォルトの人ですから。
・・・その割りに往生際の悪い切り方しちゃったけど(^^;
by おれんじ (2007-11-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0