SSブログ

5カ月 [チョーナン5カ月~]

11月24日、カケルは無事に満5カ月を迎えた。
23日から夫の両親の滞在している南箱根に向かうも大渋滞で5時間もかかってしまった。
まぁ急ぐ旅ではないので「カケルの海を見せてあげよう」と渋滞承知で海ルートを
選んだのだが、海が見えている間、ずっと爆睡のカケルだった・・・

最近、やたら私の指を噛むのでそろそろ歯が生えてしまうのかもと思っていたが
とうとう下の歯・左側に固い歯の感触が出てきてしまった。
ハハとしてはおっぱい噛まれたら痛いし、ケアも大変なのでできるだけ遅く生えて欲しかったのだが
身長、体重、動作等が一般的な成長目安より早いのに歯だけ遅いってわけにはいかない(^^;

南箱根に着いてから義父&義母にあやしてもらいずっとご機嫌なカケル。
お得意の寝返りを披露。もう表⇔裏、右⇔左できるのですぐにマットからはみ出してしまう。
温泉は初体験のカケル。まぁ公衆浴場じゃないし大丈夫でしょ、と
気楽に考え入れてしまった…が全然問題なかった。
むしろ鼻水と軽い下痢も快方に向かったように感じるくらい。

24日、お昼は函南町の「姫紗羅」にてうなぎを食べる。たれが甘過ぎず美味しい。

帰り道、今度こそ海をと思ったがやはり海が見える間ずっと爆睡のカケルだった。
ま、今の月齢で「海を見て」もピンと来ないでしょう。触らないとね。
てことで海はまたいつか。
歯が出てきてかゆいのよ~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

さりぃ

ぬおっ!またしても抜かれてる(笑)
うちのしんちゃんは、まだ歯が生える気配がありません(^^;。

まぁ、上のかずぴも1歳まで生えなかったから全然きにしてないんだけどね。

いやぁ、順調だね~^^
将来大物になりそうでたのしみだ(笑)
by さりぃ (2007-11-26 08:22) 

マキ

本当に順調ですね。
この記事じゃないけど、座って笑っている姿もかわいい!

歯は、私も授乳時に痛いのでは?と怖かったけど(といっても、生えたのは9ヶ月)、噛まれることは殆どなく、杞憂に終わりました。
カケルくんもあんまり噛まないといいですね。

ちなみに、体重、カケルくんの増加率が一時期ほどではなくなったようで、
かろうじて愛琉のほうが重いようです。(9Kgあるかないか。)
年内に抜かれそうな気もしますが(^^;)
by マキ (2007-11-27 06:19) 

おれんじ

さりぃ
生えたと言っても触ってやっと分かるくらいよ。
しんちゃん、さりぃじゃなく旦那様に似たのね>やせ型(^^;

マキちゃん
下の歯は痛くないらしい。痛いのは上の歯が生えてからなんだって。
なるべく遅く生えますように・・・
今すごい運動量なので体重は今後横這いの予定です。多分。
by おれんじ (2007-11-30 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0