SSブログ

産後クラス [チョーナン2カ月~]

日赤で開催している「産後クラス」に参加。
母親学級の続きというか同窓会のような感じ。
本当は9月に参加予定だったのだが台風で断念。9月は参加者たったの8組。
その分今回は大盛況で50組以上の母子が集結!
どこ見ても赤ちゃんばっかり(笑)
母親学級でいつも一緒だった5人組、全員集合でプチ同窓会ができた。

心配事などを助産師さんと小児科の先生が解決してくれるQAで
「母乳だけの場合太らないと聞いたが立派に太ってる64cm、7900g」と出してみたら
「何ヶ月のお子さんですか?」と聞かれ「3カ月です」と言ったら助産師さん驚いてた(^^;
「ハイハイや歩くようになれば自然と締ります」と先生から予想通りの答え。
ふーちゃんで実証済みだからね、まぁ心配はしてないんだけど(^^;

今日お友達になったAさんのご長男も入って6人で記念撮影。
6月上旬~7月上旬生まれで月齢は一緒だけど体重・体格はさまざま。
一人大きく抜き出てたカケル・・・・いいんだいいんだそのまま大きくなれよ。
←ちゃっかりカメラ目線のカケル

2カ月~4カ月の50人の赤ちゃんの中で一番BIGだった。
小さい赤ちゃんのママが「見せてください」と見にきた。
どうぞ、と抱っこしてもらったがその重さに驚いてた
その後も何人か「大きい赤ちゃんいるって聞いたんですけど」とカケルの元へ。
何だか大人気のカケル。え?違う?(^^;


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

リコ改めいちかママ

orangeさん(笑、今日はお疲れさまでした~
カケルくんに会うのは2回目でしたが、こちらで拝見していたので不思議とそれ以上の親近感がありました(^_-)
それにしても電車でベビーカーを抱えての移動はツラかったです
日赤に行く時は抱っヒモだけでいいと思いました
でも、大きくなったらそれも大変かな?
育児ブログ私も始めようかな~?と思ってます
今日はあわただしい感じでしたが、また今度会う時ゆっくりお話出来るといいです(^.^)/~~~
by リコ改めいちかママ (2007-10-04 18:38) 

ニンニン&リンゴ

いやぁ、一週間ぶりの再会なのに、
一段とカケルくんが大きくなってるようなきがしちゃいました♪

nikeのお洋服、ほんとかわいかったぁ~!
あれは絶対お買い得ですね!!

ときどきすごいお買い得なものをGETできるとすごくうれしくなったりしちゃいます♪

また、月末の赤ちゃん広場で会えること楽しみにしてます!!
by ニンニン&リンゴ (2007-10-05 22:51) 

ひろみ

VIVA DNA(?)
by ひろみ (2007-10-06 23:19) 

さりぃ

DNAってあなどれないよね~

うちなんて、赤ちゃんなのに、眉毛ばっちり、髪の毛もっさりの
超顔濃い男がいますもの(笑)。
顔だけ見たら今にも歩き出して、しゃべりそうと
ご近所にいわれまくってるよ(^^;。

ぷくぷくの赤ちゃんと戯れたいぞ~(笑)
うちのは、長男、次男ともに細すぎる(´・ω・`)
                  ↑ここだけ母のDNAは反映していません。
by さりぃ (2007-10-07 00:20) 

おれんじ

いちかママ>
育児ブログ始めたら是非教えてくださいね~
抱っこ紐での移動、できるうちに沢山しておいた方がいいかも。
そのうちベビーカーじゃないと無理!てことになるんだし。

リンゴさん>
澪くん、やっぱりカッコイイですよ!
他の赤ちゃんと比べても凛々しかったなぁ。
でもってカエルの着ぐるみが目立ってた(笑)

ひろみ&さりぃ>
タテ方向のDNAは夫から、ヨコ方向のDNAは私から?(T_T)
by おれんじ (2007-10-07 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0