SSブログ

カケル米 [チョーナンです]

出産祝を沢山の方々から頂戴した。
内祝いは一ヶ月を目安に、と本に書いてある。
なかなか買い物にも行けずどうしようと思ってたところ夫が探してきたのが「抱っこ米」

出生時の体重と同じ重さのお米を写真つきの袋に詰めてくれるという品。
写真はデータ送信して作ってもらう。メールやりとり3回で出来上がり。
基本的に親戚への内祝いとして贈らせて頂いたが、笑ってくれそうな一部の友人にも。
(このテのもの貰って嬉しいのは親戚だけだよな・・・てのは分かってるツモリ)

「面白い」「なかなかのアイディアだね」「思ったよりずっと重い」と色々な感想を戴いた。
重いと感じるのは「米」と思って「持つ」から。
「赤ちゃん」と思って「抱く」とそれなりに感じるはずなんだけど。

お米は徳島産のコシヒカリ。徳島は夫の祖父の出身地であるらしくそこにもこだわった。
--
金曜恵比寿でJAS開催!
piraoちゃん、ひろみ、チエ、にし&ふーちゃんが参加。
もう一人のふーちゃん(雨男)が人間ドッグの帰りに寄ってくれた。
その時点でJAS終了。JAS=女子、集まって、喋る。だからね。
カケルも男じゃん、てのはナシで(^^;


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

まいまい

うちも一部の親戚にはお米にしようかなと思ってます。自分のうちにも記念に作ろうかなと思ってます。ルピシアの紅茶を友人に送ったのですが、お名入れサービスが無料でなかなかお勧めですよ。
by まいまい (2007-08-04 18:22) 

ぴか

おもしろいものがあるんですね~
初めて知りました!
親戚じゃなくて結構嬉しいかも!です♪♪
by ぴか (2007-08-04 22:39) 

おれんじ

まいまいさん>
ルビシアの名入れ紅茶は既に別の親戚が使ってまして…
紅茶・お茶は頂くと重宝するので選択肢のひとつでした。

ぴかさん>
結婚式に出生体重のテディベアを親に贈るってのがありますが
またお米ってのもアリですよね。お米消費しない家はないでしょうし。
by おれんじ (2007-08-06 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0