SSブログ

オトナJAS [むふふふ]

午前5時30分起床。早朝から中国に旅立った夫。
心細いのでせめて昼間だけでも心強い友人たちに時間を共有してもらおう!と急遽JAS開催。
ダメモトで誘ったakeちゃんが「会社、休めないけど早退なら…」と来てくれた。
それにデフォルトpiraoちゃんとひろみ。
久しぶりにオトナだけのJASとなった。←というより私にとって最後のオトナJAS。

ランチはひろみプロに焼いてもらったまん丸なたこ焼き!つけ汁にしっかり浮くのダ。

ちょっと遅れて来たakeちゃん到着後にpiraoちゃんの誕生日を祝しケーキカット。
アトレにできた新しいお店で買ったそのフルーツタルトはとっても美味しかった。
(しかも見た目ゴージャスな割にリーズナブル)
「女子、集まって、喋る会」にふさわしく12:30~19:30喋り通し大・満・足

◆たこ焼き(4人分)
1.ボウルに5個、小さじ1/2、顆粒ダシ小さじ1/2、醤油小さじ1を入れ混ぜる
2.続いて冷たい水1リットルを入れ混ぜ、小麦粉250g入れて良くかき混ぜる
3.たこ焼き鉄板にタネを入れ、適当な大きさに切ったタコを入れ焼く
4.1リットルにコンソメ1個、顆粒昆布だし小さじ1、塩・こしょう醤油を入れつけ汁を作る
5.細葱を小口切りにして薬味にする

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ake

初JAS!!お邪魔しました。
夕方からの参加でしたが、おしゃべり満喫(^^)
楽しかったです。
by ake (2007-06-14 12:33) 

pirao

ありがとうございました~!!
本当にうれしかったです。
ケーキはすごく美味しかったし・・・・もちろんプロの焼くたこ焼きも♪
by pirao (2007-06-14 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0