SSブログ

買い物三昧 [お買い物]

天気の良いこんな日のメインテーマは散歩!
まずは近所のトラットリアで腹ごしらえ。
食べ物屋ばかり入ってるビル「CONZE恵比寿」6Fにある「KIORA」を新規開拓。
パスタランチ1,500円はLaCollezioneと同額だがドルチェがついてないのが惜しい。

前菜盛り合わせ→パン→パスタ(4種から選択)→ドリンク
全体的にLaCollezioneの方が上、という感じだけどメインのパスタは絶品。
見た目はフツーなんだけど味が家では出せない美味しさ。素晴らしかった。

ぶらぶらと代官山へ。LaFente3階にオープンしたばかりのダッドウェイへ。
5枚組みのスタイとベビーカーにつけるおもちゃ「サンシャイン・ミラー」をGET。
OPEN記念ということで子供用Tシャツのオマケつき。ラッキー。
ダッドウェイで扱う製品は機能色々&カラフルで自分が楽しくなる。
sassyのおもちゃはアメリカ~!て感じで私は結構好き。

渋谷に向け散歩続行。夫の大好きなビックカメラで色々チェック。
以前から気にはなりつつも手を出すには時期尚早?と控えていた洗濯機だったが
最近、今使ってる洗濯機から異音がして「そろそろ替え時?」という気持ちがフツフツと…
主なメーカーの洗濯機カタログをもらい隣接のマクドナルドに入って研究。
SHARP、三菱、日立の3社に気持ちが動く。
・除菌、消臭
・乾燥機から熱風が出ない仕組み
・エコ(節水・節電)
の3つに焦点を絞り検討。
ビックカメラ渋谷東口店に戻り店員さんに説明を求めるも今一つな反応で不満。
背中押してくれたら買うのに・・・

ま、今どうしてもってわけじゃないし。とビックカメラを出てギャラリーⅡへ。
夫が膝サポ&指サポを購入。ドンキ・ホーテを徘徊しちょっとした買い物。
もう一回ビックカメラに行こう!と提案。
狭くて混んでるイメージであまり行かないハチ公口店に行ってみた。
行ってみたら5階の家電売り場はかなり空いてて店員さんはすぐにつかまった。
東口店にしたものと同じ質問を投げかけてみたら私の納得行く答えが返ってきた。
やっぱり店員さんの知識と対応の良さはこちらのモチベーションを大きく左右するものだ。
で・・・新しい洗濯機が我家に来ることが決まった
本日限りのサービスや東口店にはなかったサービスがついて、ものすごーく得した気分で
ビックカメラを後にする。(サービス詳細は納品予定の5/10頃にアップ予定)

モコ生まれたらしばらくは行けないよね、という事でモーパラ渋谷牧場で締める。
飲めない私には「ソフトドリンク飲み放題700円」飲みたい夫は「飲み放題1500円」
そして二人でしゃぶしゃぶ(牛&豚)食べ放題@1680円。
食べる量の減った私。モト取れる?と心配したがまったくの杞憂だった。
カクジツに、フツーの女子以上に食べて飲んだ。烏龍茶6杯(^^;
元々大好きなモーパラ渋谷だけど今日はまた特っ別に、良かった。
サービス担当の方が素晴らしい気遣いなのだ。絶妙なタイミングでのお代わり、
ドリンクの空き具合も常にチェック。そしてすぐに持ってくる。
アク取り壺の交換、たれの追加、薬味の追加などこちらが声をかける前に気付く。
あ~気持ちがいい。ダッドウェイ、ビックカメラ(ハチ公口店)、モーパラと、
今日は本当に
素晴らしい店員さんに当たり、とっても気持ちの良い買い物ができた一日だった


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

あっきゅん

私も、Sassyの物大好きです。お風呂にもなるビニール製のプールや、スタイ・クルーミングセット、歯固めなど家にありますよ(^-^)
恵比寿にも「KIORA」あるんですねぇ。今度行ってみよ~♪
それにしても、ウーロン茶7杯。。凄いっす!
by あっきゅん (2007-05-01 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0