SSブログ

佃煮 [おいちー]

とっくんに戴いた「おふくろさん」。中味は煮干しいりこ、味付昆布、鰹節、
炒りごま、特製のたれ。それを全部入れてただ混ぜるだけ~
特製のたれは相当甘い味付け。私は7割程度の量が丁度良い。
ご飯の友にしてもいいしお豆腐の薬味としてもイケル。
 
写真の豆腐は男前豆腐店の「男の3連チャン」この豆腐も泣かせるんだワ。

男前豆腐で思い出したけど「男」と書いてある男前豆腐、男前豆腐店のものと
三和豆友食品のものがあってそれぞれ別物って知ってた?
男って文字も微妙に違う。
前者はジョニ男、風に吹かれて豆腐屋ジョニー、マサヒロなど
後者は波乗りジョニー、厚揚げ番長など。
男前豆腐店の伊藤社長は元、三和豆友食品の専務。詳しくはコチラで。
同じような商品名を使ってるずお互い遺恨はないらしい。
ま、美味しけりゃどっちでもいいんだけどね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0