SSブログ

男?女? [ベビベビベイビー]

ネットで調べたところ5カ月くらいで性別が分かる場合があるとのこと。
先日の健診で「性別は分かりますか?」と聞いてみた。
「まだ分からないですよ」との答え。

男でも女でもそれぞれ嬉しいところがある。
【男だったら】
・私の性格にしても夫の性格にしても男の方が世の中の役に立ちそう。
・163cmの私と186cmの夫、多分長身の子になるだろう。
・男の方がスポーツで生きていける可能性が高い気がする。
【女だったら】
・自分が女だから「わかる」気がする。
・ものすごい将来、自分の母と私のような関係になれたらいいと思う。
 (男の子より女の子の方が大人になった時母親に近いと思う)
・女の子の方が育て易い?(男の子は体力使うと聞くので)

てことで男でも嬉しい!女でも嬉しい!のだ。
「こんな子いがいいな」みたいな高望みはしない。夫と私のDNAを引き継ぐわけだし。
でも似て欲しくないところばかり似たりするんだよねぇ・・・
私のアタマとか、私の乾燥肌とか、私のアレルギーとか、
夫の頑固さとか、夫の足のデカさとか(女の子で足のサイズ30cmは困る)、
夫の口のデカさとか(女の子で缶ビール口に入るのは困る)。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

マキ

私が行っていたお医者さんは、2箇所(最初は近所の産婦人科、途中から出産予定の赤十字産院に変えました)とも性別判定をするのが好きでした。
特に産院のエコー担当のおじさんは、毎回、「性別分かってる?えっとね、女の子だね。これが、わ○めちゃん」と説明してくれました。一回の診察で、「わ○めちゃん」を確実に5回は言ってました・・・。
私は最初は性別は楽しみにしておこうかなと思ってたけど、名前を考えるのも1パタンでいいし、準備も楽だからきいてよかったかな。
by マキ (2007-01-25 22:35) 

mon-chan

以前、湯河原をオススメしたmon-chanです。
順調な妊婦生活を送られているようで何よりですね。

男の子でも女の子でも・・・って気持ち良くわかります。
どっちが産まれてきてくれても嬉しいですよね〜。
うちも夫が4200gを超えて産まれてきたので、健診の度に
標準サイズであることに不満顔でした。
産まれたときは小さめでしたが、私は楽で良かったです。
今では大きめくんに成ったので『小さく産んで大きく育てれば
いいのよ〜』とoeさんにお伝えください。
ちなみに私は性別を聞くタイミングを逸して、8か月まで
知りませんでした。4か月でわかった人もいますし
ベビーの気分次第(カメラに見せてくれるか)みたいです。

これからの妊婦生活もときどき拝見させていただきますね。
すてきな妊婦生活になることをお祈りしてます。
by mon-chan (2007-01-25 22:38) 

さりぃ

性別ね~
おとこの子の場合は明らかに見えるからわかるけど、
女の子の場合は「子宮」がエコーに移るそうです。

26週以降にわかるって聞いたよ
おとこの子の機能は産まれてからだけど、
女の子の機能は生まれる前から出来上がるんだって。
(卵子まで作られ始めるんだってさ~)

だから、のんびり聞くのもいいもんだよ~

ちなみに、わたし上の子のときは性別聞く予定じゃなかったのに、
エコー移したと単にば~んと移って先生と大笑いした覚えがあるw
by さりぃ (2007-01-26 00:09) 

Terumizu*

こんにちわ。
私は14週で解りました。
性別を早い時期から見分けるのが得意な先生なので
(エコーが得意とも言うのか??)
すぐに教えてくれましたー。

でも赤ちゃんによっては、見せてくれない子もいたりして
結局産まれるまで解らない子もいるみたいですね~。
by Terumizu* (2007-01-26 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0