SSブログ

都大会 [バリボー]

杉並優勝で進んだ都大会。
緒戦はあのcivaula club。「あの」とつくくらい有名強豪クラブチーム。
全国大会優勝数回、黒鷲旗出場チームと最初に当たれるとは何ともラッキーなKAZE。
大会パンフレット見ながら「やっぱりデカイねぇ」などと話していたら
私の目に見慣れた名前が入って来た。「○木一平」
え?もしかしてあの「青木○平」???とプレーを見たら確かにNECブルーロケッツの彼でした。

ま、そんなわけで「さっきまでVリーグで活躍してた人」と対戦できるという幸せを
感じながらプレーしてたかは分からないけど、王者相手にKAZEのバレーを
させてもらえることなく17点16点で敗退。。。何だよシバウラ。強過ぎだよ。
デカイだけじゃなく本当にバレーが上手い。どんな球でもセッターに入るレシーブ。
攻撃の幅が広い。文字通り9mの幅を目一杯使っているしもちろん種類も多い。
はぁ~っ。
あんなにバレー上手かったらどんなにバレーが楽しいんだろか。

女子も本当に素晴らしいチームばかり。結局決勝まで見てしまった。
で、気になる結果。


男子決勝は1セットめ前半大きくリードした白金が逃げ切りセット奪取。
2セットめはcivaulaペース。3セットめ白金粘るも結局civaulaの勝ち。


女子決勝は始終白金ペースで25-18、25-21で五島敗退。
決勝より準決勝の白金×MARS、五島×タッチの試合が熱かった!
タッチは五島を相当追い詰めセットポイントを何度も取った。
しかし結果は30-28。本当にいい試合で両方チームに心から拍手を送った。
白金×MARSも3セットめMARSが大手を取っていたのに最後の最後に
センターE谷(元NECレッドロケッツ)が連続3ポイント。大黒柱とはこういうもの!
てのを見せつけ勝利。いい試合だった。。。

いい試合。なんと貧弱なポキャプラリーよ。だけどそれが一番当てはまる言葉なのだよ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

yoko

わ~!女子準決勝はすごい点数。見たかった~~~。
ぐやじぃ~!
男子の決勝も盛り上がったみたいだね。
あ~~~見たかった見たかった。

って・・やっぱり都大会は出ないほうが楽しめるね^_^;
by yoko (2006-10-30 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0