SSブログ

都大会前に [バリボー]

ということで太郎くん来訪第二弾に参加したのは
HG&Pirao夫妻、AO&yoko夫妻の4名。
しかし当の太郎くんが我家に着いたのが23時。。。
HG&Piraoは太郎に合うことなくメシだけ食べて帰って行った。ま、それもあり。

サラダ2種。レタスと胡麻の簡単サラダ水菜のサラダをアレンジしてワカメサラダ。
好評でした。カンタンなので是非作ってみてね>pirao&yoko

都大会に向け、対戦相手となるCクラブのビデオ鑑賞会となる。
参考ビデオは全国大会決勝。
相手は東北の雄、MスターPース。
相手も上手いのでCクラブが圧倒的に凄いチーム、とは思えないのがみそ。
にしてもこの時のCクラブのセッター、元NECブルーロケッツの正セッターですから・・・
彼、○田はVリーグの選手時代、好きな選手ではなかった。
NECレギュラーメンバー中5人が全日本という中、奥○だけは違ったという位に
技術に差もあった。ちょっと(かなり)傲慢なトスワーク、自分カッコイイゼというしぐさ、
まぁ好き嫌いってのはつまらんところから来てるもので。
で、その奥○なんだけどこのビデオの中ではやっぱり際立って上手いのだよ。
え?そこでDクイック!?のしなやかな手首。
うわーーーーナイスカットーーーーーーの素晴らしいレシーブ。

あ。話それたけどそんな「元Vリーガー」が出ちゃってるようなチームだけど
勝算はある!と夫。確かにミスもするしどうしてもぬけないブロックというわけではない。
相手も高いけどウチも高い。
まずはイメージから!いいイメージで明後日の試合に臨んで欲しいっス。
←天然のyokoが「いよいよ都大会来週だねぇ~」とボケていた。
 「来週ってか明後日ナンデスケド」と突っ込むと
 「えーーーー!?明後日ーーーー!?・・・・でも日曜が週の始めとすると来週」
 とごり押ししてました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

よーこ

またもお腹いっぱい美味しいお料理をご馳走になりました~\(^o^)/
やっちゃんの家に行くと体重が2キロは増えるのよね~。
私の辞書に“自制”の文字はないのだろうか~~?と思う今日この頃。
たろちゃんにもひっさびさに会えて嬉しかったです♪今度は九州に遊びにいくね!
さて・・今日は来週の都大会(応援)に備えて早く寝なくっちゃ^_^;
by よーこ (2006-10-28 23:51) 

タロウ

またしても(待たしても)お世話になりました!
やっちゃんにとって大事な時期なので自制しなければと思いつつも、足が勝手に坂を駆け上がっていきます。
おそるべきOE家の誘惑!
都大会でもみんなに会えて楽しかったです。
ありがとうございました。
by タロウ (2006-11-01 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0