SSブログ

プリザーブドフラワー [むふふふ]

昨日ひろみの実家・清瀬でプリザーブドフラワーアレンジメントの講習会を受けてきた。
プリザーブドフラワーってのは生花を保存液で加工し長期保存を可能にした枯れない花。
ネットで見てもちょっとしたアレンジで5~6千円、大きいものでは数万円もする高価なもの。

何だかよく分からないままにpiraoちゃんとひろみと清瀬に行く。
ひろみママ、ひろみの上の妹とそのお友達、そして先生。←生徒は6人
 
和気あいあいと加工された花にワイヤーをさす↑
 
ワイヤーにグリーンペーパーを巻いてオアシスに活ける↑
←約2時間の成果。結構満足。
生徒さん6人の作品。結構個性が出る→

想像していた以上に楽しい作業。ものすごく熱中してしまいお喋り途絶えるくらい。
6人6様の作品が出来上がる。面白いもので自分の作品がすっかり愛おしくなっている。

お教室が終わったらママの手料理で団欒。
写真右下の温泉卵のゼリー寄せが絶品。
レシピ聞いてきたので近々おれんじレシピで紹介予定。
切干し大根、イカのお刺身、鰹のお刺し身、松茸ごはんを食べて帰宅。
今日も激烈美味しかったーーーー。
清瀬のママ&パパいつも本当にありがとう


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

pirao

ホントニ楽しかったですね~!(私は集中力が足りなかったですが・・・)
美味しかったし♪うわさのひろみさんママがうわさどおり可愛くて~。
温泉卵のゼリーよせのアップをよろしくお願いしま~す。
by pirao (2006-08-26 01:16) 

りょん

ブリザーブドフラワーって高いんですよね!!
私も作り方習ってみたい♪
お夕食、美味しそうです☆
レシピに期待 ^^
by りょん (2006-08-26 06:45) 

ひろみ

お疲れ様でした~。
私はもっとだめだめで困ったちゃんな作品になるのではないかと心配していましたが
ちゃんとできてよかったです。
夫にも写真みせながら説明しちゃいました。
反応は薄かったけど^_^;
by ひろみ (2006-08-26 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0