SSブログ

転院 [ベビベビベイビー]

6回のART治療をファティリティクリニック東京で受けてきたが
気持ち新たに病院を変え、治療法を変え、更にチャレンジすることにした。

本日初診。
営業時代何度も通った西新宿アイランドタワー近くの加藤レディスクリニック(KLC)。
初診数、妊娠実績数とも日本で1、2を争う有名病院だ。
よーく知った道のせいか新宿駅からの距離がまったく苦痛にならない。
朝9時、病院到着。
話は聞いていたがあふれんばかりに患者さんがいる。
世の中にはこんなにも不妊に悩む人がいるのか、と改めて思う。
そして。これも話に聞いていたが私より明らかに年上そうな方も数多くいらっしゃって
意味不明に心強く思ったりする。

初診だけ(?)は院長先生に診てもらえるようで8階の診察室に。
ウワサの「サイン本」を戴き早速採血。結果を待つ間9階ラウンジで
チーズトーストサンドとコーヒーを飲む。
「マヨネーズ使ってますか?」の問いに「マヨ抜きできますよ」と。
なんて素晴らしいラウンジなのだ!!!
コーヒー100円。トーストサンド200円の良心価格。

リリー・フランキーの「東京タワー」を読んで待とうとしたのだが、どうにも泣きそうな
場面になってきたので院長から頂いた「不妊治療はつらくない」を読んで待つことにした。
不妊治療はつらくない―むだな検査や薬がふたりの赤ちゃんを遠ざける 
・・・結局泣いてしまった。
不妊治療の経験者だったらきっと感じてる「つらい」部分を
医者の目から見た言葉で和らげてくれる。
今までしてきた治療で「なぜ?」と思っていたことの多くを説明し、
解決してくれる内容であった。

大病院にありがちなウワサ(いいも悪いも両方)は耳にするが
私は自分の選択を信じて、KLCの治療法に賭けてみようと思う。

13:30会計終了。本日のお会計21,650円也。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

sakurahime

やすさんの行動力には脱帽です。
さすが噂のKLC!待ち時間4時間半ですか…。
転院には、前の病院からカルテコピーはお持ちになったのですか?
私も、ようやく治療再開に向けて、転院も考えていたので、新しい病院に
コンタクトを取ったところです。
先日のオフ会は、とても良い刺激になりました。
by sakurahime (2006-08-22 21:31) 

先輩

やはり治療には、体力や精神面だけでは無く、金銭面での負担も
かなりあるんだね。
なんとかならないものかねー。少子化担当相!
by 先輩 (2006-08-22 22:31) 

さりぃ

私の友達にも不妊治療をしている人がいるけど、、、、
本気で援助をいろんな意味で必要としている人たちっていうのは、本来子供がほしくてがんばってる人だよね?
私はホルモン注射位しかやらなかったけど、それだけでもかなりの痛手だった
覚えがあるもん。

人気病院ってすごいんだね。4時間半待ちって。。。。
それだけ時間あったら本何冊よめちゃうかしら?って感じだ。
by さりぃ (2006-08-23 08:53) 

りょん

同じ日、同じ時間にKLCにいたんですね☆
私は9階では奥の応接セットがあるスペースにいました ^^
ても混む病院ですが、私としては9階の待合室や300円の日替わりがあるCAFE、イスも沢山あるところ等等、それなりに待つ側の身にたってくれているような気がして気に入ってます。
転院することでリフレッシュできて、運気がいい方向に向かいますように☆
by りょん (2006-08-24 10:02) 

おれんじ

sakurahimeさん
カルテコピーは小田原先生が「紹介状」の中に入れてくれました。
一応自分でも用意しましたけどね。新しい病院の話、聞かせてくださいね。
ミカちゃん
KLCは安い方だと思うよ。初診+薬代でこんなもんかと拍子抜けしたくらい。
前周期の金額聞いたら驚くよ~。紀子様の愛育で出産するくらい。
さりぃ
そうなんだよ。本当に助けて欲しいところにお金は回って来ないのだよ。
政府は本気でこの日本の出生率の低さを問題視してるのか!?と思う。
りょんさん
やっぱりいらっしゃいましたか!探したんですけどね~
9階の奥はちょっとのぞいただけでテーブル席で食事してました。
次の通院の時にまたりょんさん探してみま~す(^^)
by おれんじ (2006-08-24 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0