SSブログ

ふぐ~♪ [おいちー]

夫は3人兄弟の真ん中。
兄も弟も両親も東京在住であるため2カ月に1度位のペースで食事等したりする。
食事等の「等」の部分がメインな集まりではあるが。(お酒とお喋り)
家族全員集合で大人8人、3歳児1人、乳飲み子1人の総勢10人。
今日は池尻大橋の「河豚鮮」でふぐコースを戴いた。ここのふぐは天然のとらふぐ
もぉ最初のふぐ刺しでノックアウト。
ポン酢がまた美味い!
つーかポン酢が味の決め手だと思う。ふぐ刺しは。←それ言っちゃぁふぐの立場は・・・
もちもちの身、コリコリした皮。どっちも好きだ~。
長嶋茂雄さんのような食し方はしてません。1枚ずつ、戴きました。

続いてふぐの天ぷら
ふんわりやわらか&ほくほくでヒレ酒も進む。
この後、チリ鍋→ふぐ雑炊と続くのでR。幸せ満喫。

お店から徒歩で行ける距離に義兄の家がある。
そこで1杯(実際には3杯くらい)戴き、実家に移動。
乳飲み子を寝かせるため先に実家に戻っていた義弟夫婦と合流。
←190cmの弟に覆い被さる185cmの兄。これで じゃれ合い。
気付けは時計は大きく12時を回っていた。
タクシーで帰宅。
実家の皆さんと飲むと大抵酔っぱらいマンになる夫。(夫の実家でも、私の実家でも)
今日も予想通り、洋服のままコンタクトを外さずベッドに倒れ込んでしまった。
・・・そして私が服を脱がしコンタクトを外してあげるのであった。
夫のコンタクトは2WEEK外してこすって洗浄して保存液に浸さなくてはいけない
私のコンタクトは1DAY
この「こすって洗浄して保存液に浸す」工程が面倒だから1DAYにしてるのに


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0