SSブログ

房総こぼれ話 [ぎゃぼっ]

犬吠埼で泊まったホテルでの出来事。
夕飯はホテル1階の食事処の座敷。
5組のお客さん達と相席だったが最後まで残って食べていた私達。
片づけに入ってきた中居さんが話しかけてきた。
30センチ?大っきい靴ねぇ~
先日購入したニューバランスの靴を履いてきていた夫。
買ったばかりなので30cmと書かれたシールがしっかり読めるのだ。

初めて見たわ30センチ

続いて入ってきた別の中居さん。
30センチ?すごいねぇ~びっくり

しばらくおばちゃん達のビックリ話で盛上がる。その時一人の中居さんが
あたし、履いてみたんだけど、こーんなに余ってたもの」と。

おいおい。履いてみたんかいっ客の、靴をっ。
履かねーだろ、フツー(笑)
その、まったく悪びれない口調と、本当に驚いてる様子が可笑しくて
しばらく笑いが止まらなかった。

まぁ、買ったばかりのきれいな靴であり、一応まともに見える夫婦のご主人。
キモチワルイとは思われなかった、と善意の解釈としよう。
私だったら誰とも知らぬ男性の靴に足を入れてみようなんて絶対思わないからね。

・・・で、思い出したK-SWISS事件。
この話はまた後ほど。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

先輩

いいねぇ。その中居さん。
履かないよ。普通(笑)
by 先輩 (2005-09-21 21:53) 

sumibozu

仲居さんNo.1といえば文句なく、「小田和正って知ってます?」って聞かれて
「オフコースでしょ?水曜日の午後。」と振ってきた山形(だっだよね?)の
仲居さんに決定でしょう。
by sumibozu (2005-09-22 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0