SSブログ

世田谷大会 [バリボー]

世田谷区開催のバレーボール春季大会、KAZE CLUB女子チームは
Aチームのみのエントリー。(Bチームはリーグ戦に出場)
08:30開場→第一試合開始というすごいスケジュール。
恐ろしい事に公式練習の時間もない。
我々は第二試合だったが棄権が多発するこの大会、安全を期して08:30集合。
第一試合をコートサイドで観戦しいざ自分たちの試合へ!
・・・相手が来てない。
あーーっ! twinkle
新参チームのくせに棄権とはナニゴトじゃーーーっわりゃぁっ
と、キレる私。
こっちとら3つ試合するつもりで来てんだぞ
こんぬヤローっ!
予定していた第二試合がなくなり、次の試合は第七試合の予定。
空き時間が異常に長いのもこの大会の特長。いや長けた点じゃないけど。

何とか気を取り直した頃、大会関係者から試合繰り上がりのお知らせ。
Cコートの棄権チームが多く、繰り上げて試合を行なうという事だった。
少しでも待ち時間が短い方が嬉しい。こちとら08:30からスタンバイ済みでぃ。

二回戦 F.L.C と対戦。このチームは何度も当たっている友人のチーム。
エースがいないなぁと思ってたら何とか駆けつけ参戦。
しかし結果はKAZE CLUBの勝利!
今回、初出場の新人・リコさっちゃんはいきなり初勝利をつかむ。
今回からAチームに移籍したドラミもA初勝利。おめでとー。

三回戦 PVCと対戦。今期のリーグ戦新規参入チームだ。
なかなか強いとのウワサも耳にするが見てみるとセンター&レフトの
単調な攻撃チーム。1セットめサーブカットで崩れたが(私のせい)
2セットめはブロック炸裂で勝利、3セットは楽勝で取りベスト4進出!

出場チームの多い大会なのでこれ以降は別日程で行われる。
近くで開催されてる男子Aチームの応援に駆けつけると余裕の試合っぷりで
ベスト4進出。男子Bは?と聞いてみると同じくベスト4進出のニュース!

KAZE CLUB 男女3チーム出場し、全チームベスト4
女子33チーム中のベスト4、男子44チーム中のベスト4(しかもそのうち2チームがKAZE)!
素晴らしいねぇ(^^)

準決勝の日程が残念な事にリーグ戦と重なっているため、男子Bチームは
やむなく世田谷棄権。。。夢のKAZE同士決勝!は、おあずけだね。
で、女子Aチームもリーグ戦とかぶってて準決勝のためのメンツを今から確保する予定(^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。