SSブログ

未だ成長中 [バリボー]

合宿によーこが忘れていったジャケットを渡すために恵比寿で一緒にランチする。
いろいろとGWの話をした後「やっちゃん、コーチ始めてからプレー良くなったよね
と、よーこに誉められた。
実は、私もチョット感じていたんダケド(^^; ママバレにしてもPバレにしても
コーチする時の事考えて練習してるので まず、プレーが丁寧になってるんだと思う。
それと絶対変わったのはKMさんのカットKMさんのパス映像が頭から離れない事。
周りからみたら「それでN田K美のイメージ!?」と叱られるかもしれないが
自分の中ではそのイメージでやっているのだ。そーなのだ。

特にカット。サーブカットが顕著。面をしっかり作って重心作った左足からセッターに
向けて球速を押さえた直線的なカット
。これを常にイメージ!
この合宿中の私のサーブカットは相当、良かった。(当社比)

オーバーパスに至っては今までが今までだっただけに・・・
(自称バレー30年やってる人の中で一番下手。)
合宿中、特に午後の練習ではKMさんイメージでパスをする事ができた。
と言ってもまだ10球中、4球~6球程度で毎回できるわけではないが。
まぁ、それにしてもパスする事が楽しい!
チャンスカット、いつもは「一歩下がってアンダー」だったのに「一歩前出てオーバー」に!

以下、賞賛のことば
SUMIちゃん「私が今まで見たやっちゃんのオーバーの中で一番上手い」
ひろみ「やっちゃんじゃないみたい」
夫「おぉ~、両手がバラバラになってない」
ドラミ「手に入ってますよね~。私もマネしよう」←マネしないように注意済み
←ドラミやひろみには直接久美さんのトスを見せたい!
←私を経由した間違ったイメージじゃなく、直接ね。


40目前にして成長を実感する私。
ついでに言うと体力もついた。今回の合宿、筋肉痛まったくナシ。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

よーこ

1時間じゃ足りなかった⇒ランチの時間。ワイン美味しそうだったぞ(笑)
やっちゃんの『久美さんイメージオーバー』今度の大会で見れるね。イメトレって大事だけど、それをこの年齢になっても実現できるやっちゃんはやっぱり「化け物!?」(事あるごとに麻植さんが言っている。一応誉め言葉らしい・・)私もイメージだけはあるんだけどなぁ・・。う~む・・。
by よーこ (2005-05-06 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。