チョーナン2歳~ ブログトップ
- | 次の10件

チョーナン2歳・プレゼント編 [チョーナン2歳~]

誕生日、沢山の贈り物を頂いた。
子供へのプレゼントと言えばおもちゃ。子供はおもちゃが大好き。
でも好きだからと言って与えていたら教育上も金銭的にもよろしくない。
ということで我が家ではカケルにおもちゃを買ってあげるのは
誕生日(6/24)とクリスマス(12/24)だけと決めている。半年周期でちょうど良い。

そして嬉しい嬉しい誕生日。
リストアップしたらやらしい感じだけど覚書なので。カケル目線での続柄で
・父→スイスイおえかき 笛で出発!はしるトーマスセット
・母→赤いミニバイク、トーマスDVD、カプセルプラレール絵本3冊、東京の電車ものしり図鑑、電車カード2冊
・東京の祖父母→将来必要となるもの
・宇都宮の祖母→プラレール湘南新宿ライン、電車パズル、DVDザ・鉄道、機関車のおもちゃ
・伯父→ボーネルンド木のパズル
・叔父→プラレール700系新幹線
・伯母→DVD日本列島列車大行進 2009
・従姉妹①→どうよううたのえほん
・従姉妹②→新東京の電車100点
・Tママ→プラレール成田エクスプレス
・SSママ→プラレールサウンドデラックス
・沢山のお友達→お誕生日おめでとうのメール[ぴかぴか(新しい)]

いやはや見事に電車関連商品が並びましたワ。
鉄の道、レールを敷いてるのは実は母親だったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

ディズニーランドでのお買いものは
・眠ってるドナルドダック(うちに2つありこれで3つめの眠りダック)
・霧吹き付き扇風機←暑かったTDLでどーしても欲しくなった
・マイク・ワゾウスキのパンチングボール
・ミッキーのクリップスタンド

キャラクターものは好きじゃないけど夢の国に行くと何だか欲しくなっちゃうから不思議。

そんなわけでカケル2歳の誕生日はこんなに沢山の愛が届きました[ハートたち(複数ハート)]
共通テーマ:育児

チョーナン2歳・夢の国編 [チョーナン2歳~]

連日通う子育て支援センターのからくり時計を見て「あ、ミッキー」と言うようになったので
確信を持って誕生日はディズニーランドと決めてきた。
宿泊も考えたものの色々考えて泊まらずに誕生日ディナーは恵比寿に戻ってすることに決定。

カケル2歳の誕生日を迎えた今朝、予報通りのしっかり雨。
晴れ女を自負する私は夫の「雨降ってるね」の言葉に
「止むから大丈夫」と答え悩むことなく出発。
TDL着いた時も雨降りだったけど雨降りでもない限り足を止めないだろう
マーチングバンドをじっくり鑑賞。
す、すごくいいっ![グッド(上向き矢印)]
何度も感動で涙が出そうになった。

カケル、誕生日のシール貼ってもらっていた為、気づいたキャストが皆
「おめでとう」と笑顔&拍手。
それも手伝ってのことなんだけどとにかく最初からうるうる[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず近いってことで待ち行列ナシのカリブの海賊に。
暗いってだけでビビるカケル。
しかも最初はガイコツ出てきて確かに怖い設定。
5分くらい「怖い~」「あっち~(戻りたい)」を連呼していたが次第に慣れ
最後の頃には色々指さして私に説明してくれてた。

続いてウエスタンリバー鉄道。鉄道だけにノリノリで始終ご機嫌。
その後はジャングルクルーズ
大好きな象が沢山出てきてこれもご機嫌。
DSC08013.JPGそして雨は止んでいた。

ランチ予約の時間が近いので向いつつオムニバスで軽く休憩。
れすとらん北斎でランチ。お子様御前気に入ったようで半分以上食べた。
誕生日シールに気づいてくれた様子でプリンには誕生日の飾り付けが!
ろうそく1本だったけどカケル初めて一人で吹き消すことができた。

ランチ後はトゥーンタウンに向かうもののカケルお昼寝タイムに[眠い(睡眠)]
その間、私のお買い物をした後、ミニーオンミニーに並ぶことにした。
着席の時間となったらちょうど起きたカケル。
showはガン見。ものっすごい真剣な顔で見ていた。
30分弱のshowだったが飽きることなくずっと見て踊っていた[わーい(嬉しい顔)]
一番前の席を取れたのも良かったかな。

終わったら丁度パレードの時間だったので近くで座って鑑賞。
これも驚くほどの集中力でじっと観ていた。
パレードの多くのキャストが、誕生日シール見つけて「おめでとう!」と言ってくださる。
すっっごく、嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

パレード終わり放牧したらカケル元気一杯でとにかく走る。
行先にあったので「じゃここで」とキャスルカルーセルに乗ろうとしたが
「怖い~嫌~」と拒否され断念。
「電車~」と要求するので機関車が見えるマークトゥエイン号に乗船。

そこで力尽きたのかベビーカーに自ら乗り込み下りようとしない。
カケルの乗れそうなアトラクションに誘うも「イヤ」と拒否されたので
帰路に着くこくにした。

それでもお腹いっぱい楽しめた。
一番にカケルが楽しそうだったこと。
そして私自身も今まで乗ったこと、見たことないアトラクションが多く
心底感動したのだ。やっぱり素晴らしいね、ディズニーランド[ぴかぴか(新しい)]
また次行った時に新しい発見があるんだろうな。
楽しみだな~~~。

てことでカケル2歳の誕生日はとーーーーっても楽しく過ごせました。特に私が。
近々、食事編とプレゼント編を書く予定デス。

とても多くの皆様からお誕生日おめでとうメールを頂きました。
本当に本当に幸せをかみしめた一日でした。
改めて、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]