SSブログ

2015年11月上旬 [・・・・]

記念すべき50歳の誕生日は午前中カケルのバレー引率、
午後はカケルのサッカー区民大会応援、急いで帰宅し
夜、タヴェルナ・クアーレでDinnerという充実した一日。
誕生日の翌日はバレーの試合がありいつもより控えめな飲み
だったけど夫から50本の薔薇を戴いたり、息子セレクトの
バッグを戴いたりで幸せな誕生日となりました♡

◆10月31日
50本の薔薇!ずっしり。
息子が選んでくれたファーのバッグ
めっちゃさわり心地がいい♡
DSC_0898.JPGDSC_0897.JPG
◆11月1日
小Pバレー全勝!!
全勝だけど4位。
ABC3コートで2勝のチームが
決勝リーグに行けるが
同コート2勝チームが出た場合、得失点差で決着。
で私たちは得失点差で1位にはなれずコート2位。
その計算で各コート2位だった3チームでリーグ。
その2位リーグで全勝したので総合4位。
でも全勝だから〜気分は優勝よ〜
キャプテンと打ち上げ前の写真♪

ちなみに昨年は得失点差でコート1位となり
1位リーグで2敗しての総合3位。
3位も嬉しかったけど全勝の4位もかーなーり、嬉しかったー
11011.jpg20151101volley.jpg
◆11月2日
翌日仕事なので計算して飲んだ。
セーブしたけどもちろん超楽しかった!
そして明けた今日、息子発熱…
仕事ドタキャン。
筋肉痛もほとんどナシで私は元気なのに…
12190806.jpg12208710.jpg
◆11月2日
10月31日帰宅すると宅急便の不在通知が。
差出人様は比較的珍しいお名前のご近所ママ。
徒歩3分のあの奥様から宅急便?
翌日バレーで会ったので直接聞いてみたらやはりそのお方。
バレーも一日かかり、飲み会もあって酔って帰宅。
結局開封は今朝。「〇十周年ってやっぱり記念じゃ~ん」と
仰ってた奥様から私には本当に勿体ないものを
贈っていただいたのです。心ときめくピンク色です!
DSC_0913.JPG
◆11月5日
結局バレーの歯止めはきいてなくて膝がぷっくり腫れた。
日に日に痛くなってくるので本日病院に。
医師開口一番「あれ~また切れてるかもよ」
おいおいおおいおいおいおいおい(実際は絶句)。
膝引っ張って「まー一応、止まるね。水抜いてみよう」
オロナミンCみたいな色の液体が注射器にたまり
「ん、大丈夫。血混じってないからただの関節炎だね。
安静にしてればよし」
てことで再断裂という脅しはただの脅しで済みました(T_T)

◆11月9日
ご近所ママとの朝活に國學院大学内
「カフェラウンジ若木が丘」をよく利用してる。
今日、友人にガーデンプレイスタワー3階のカフェを
紹介してもらった。朝8時openコーヒー安い!使える。
しかも國學院のコーヒーは回数券で10杯分の金額(1800円)で
11杯飲める仕組みだが、こちらのカフェ、10個スタンプたまると
1杯無料という方式。
ランチも色々選べて楽しそうだった~~~
DSC_0917.jpgDSC_0918.jpg
◆11月12日
昨日参加した「代官山おでかけツアー」のランチは
パンケーキカフェ・クローバーズ。
NHKドラマ10「ガラスの家」で最後の方に撮影場所
として使われてたのは知ってたが行くのは初めて。
「美味しさより安全にこだわった」というパンケーキは
「そうそう、これ!」と思えるスタンダードな美味しさ。
お友達が仕事の電話をかけに外に出て、戻った時に
興奮顔で「Mかい、Oさむがいるッ!」と。
参加者全員総立ちで窓の外を見おろし
「かっこいいーーーーー♡」と。
やっぱ、いい男見るだけでテンション上がるわ~~
DSC_0919.JPG
◆11月14日
2012年11月14日の出来事をシェアしました。
アチコへ。カケル3ヶ月半(9kg)。安心した?(笑)
602579.jpg
この肉弾が8年後、まさかの細マッチョに!
1224717.jpg
◆11月14日
息子の小学校は学芸会と展覧会が一年おきにある。
今年は展覧会。2年生全体でスイミーの世界を表現し
個人でザリガニの絵と自分の顔の造形。
皆さんよくできていて本当に感心した。
6年生はサスガ!の出来で感動で涙堪える場面も。
息子6年生になった時の展覧会が今から楽しみになったww
DSC_0943.JPGDSC_0942.jpgDSC_0941.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0