SSブログ

2015年10月下旬 [・・・・]

◆10月18日
羨ましい筋肉の質。
DSC_0818.JPG
◆10月19日
恵比寿神社にサッカー必勝祈願に行き
べったら市のイベントゲームチケットもらって
「米、当ててくれ」と母の願いを背負った息子、、、
結果は外しました(T_T)ボール投げ練習しなさいッ
DSC_0820.JPG
◆10月20日
広尾のレスアルカーナて子連れNGのレストランで
ご近所ママ達と優雅ランチ。10月誕生日が二人いた
ので気の利くMさんがプレートにメッセージの
注文をしていてくれた!というサプライズ付き♪
6時間授業なのでランチ後dot.てカフェで二次会
してたら瑛太が通った。ハッピー&ラッキー♡
DSC_0821 (1).JPG
◆10月21日
辞書購入から一か月半、現在通しナンバー161。
分からない言葉、すぐ調べるようになったね。
1214.jpg
◆10月21日
階下問題抱えてる我が家のバレー練習は
IKEAで買ったサッカー柄のクッション。
しかしこれでバレー(ミート)するのはなかなか難しい。
日々サーブの自主練をする息子、サーブ上達してきた。
オーバーは既に負けた感も…

◆10月27日
息子、生活科見学のためお弁当持参という
プレッシャーで「起きたら9時過ぎ」という
悪夢で目覚まし前に起きた母。
お弁当は息子から「幼稚園の時のおかずに
炊き込みご飯とお肉入れて」とリクエスト。
3年間作り続けた簡単なものなのに手際悪くなった…
DSC_0826.jpg
◆10月26日
昨夜洗濯→乾燥した服を畳んでいたら
息子のポケットから携帯が出てきた!
「うひーーーー」息子もその様子見て
「わーーーーー」二人でお父さんに謝った。
多分修理代は5000円とか15000円とか。
もちろん電源入らず操作不能だったが
念のため充電してみたら…あれ?通電?
まさかの電池切れだけで壊れてなかったという…
DSC_0838.JPG
◆10月26日
昨夜、素敵な花束いただきました。
色がまさに私のツボで、私のこと考えながら
選んでくれたんだなぁとその気持ちがとっても
嬉しくてじーん。

カラーのお隣の花びら沢山のこのお花の名前は
なんというものか分かる方教えてください。
DSC_0840.JPG
◆10月28日
注文した覚えのないワインセットが届いた。
最愛の姉からのプレゼントでした♡♡♡
5年前、彼女の半世紀祝いに私が贈ったものといえば
「ちはやふる」当時はたったの9巻…申し訳なし。
じっくりと味わって生まれて半世紀を祝います!
DSC_0844.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0