SSブログ

facebookまとめ3月~4月 [・・・・]

大したこたぁ書いてないんだけどね。
ソネットに転記して記録しておきます。

◆3月8日
「ねぇねぇお父さん、僕はこう思うんだ。
肉食恐竜が鳥に進化して、草食恐竜が動物に進化したって。」
と、息子が言った。

母としては倒置法的な言葉の使い方に驚いた。が、
息子を褒める前に「動物に進化した」という部分は
違うんじゃないのかとガチで突っ込んでしまった私は
大人として間違いなのではないかと自分に突っ込んでしまった。

◆3月14日
ホワイトデーなのでチョコくれた女の子たちに
マイブームの切り紙で作ったくす玉?をプレゼントした。
何種類か色違いを作り、息子に「〇〇ちゃんにはどの色がいい?」と
聞いて決めたのだか、100%私の考えと同じ答えを出したので驚いた。

それにしても折り畳めないかさばるこんなブツ、貰ってしまったママ、ごめんなさい。
しかも一人は引っ越し前…迷惑千万(^^;
DSC02511.JPG

◆3月19日
年中最終日!今日でお別れのお友達が2組。
降園後、西郷山でピクニック送別ランチ。
いい天気!ピクニック日和(^^)ママ達UVケア忘れずに~♪

息子、年少に続き年中でも皆勤賞頂きました☆(水疱瘡・溶連菌は休みにならず)

◆3月25日
宇都宮のおばあちゃんにキョウリュウジャーの獣電池を買ってもらった息子。
そのうちのひとつ、仕掛けの中のシールが剥がれてて息子ごねる。
面倒だが息子へのパフォーマンスもありバンダイに電話で説明。
すぐさま新しいものお届けします!お手元の商品は破棄してください!と
何も面倒な手間がいらぬ対応。

ありがとうバンダイ。
いくら吸い取るつもりだとか悪口言ってごめんなさい(^^;
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2013/802415.html

◆3月25日
私のお下がりデジカメを息子に自由に使わせている。
時々データ確認してメモリ確保してあけてるのだが
こんなにきっちり撮っていることがあり…私の子だなぁと、思う。
DSC00831.jpg

◆4月9日
本日入園式。
「迎え入れる側」として年長の息子は普通に登園。

おしゃれした新入の年少さんを見てるとこちらもフレッシュな
気持ちになりつい園庭で長居。

あの入園式からもう2年も経ってしまったのか。
子どもの成長は本当に早い。
送り迎えはあと1年しかないんだと思うと自転車漕ぐのも気持ちが入るよ(笑)

小学生になったら玄関で子ども見送るんだね。
できるのかな。←息子が、じゃなく私が(^^;←こっそり着いて行きそう(爆)

◆4月12日
4/10放送「怒り新党」でのボナリー(黒人のフィギュアスケート選手)の
話に泣いた。てか嗚咽してしまった。
19分もあるけど皆さんに見てもらいたいです。
リンクはこちら


◆4月12日
夫、飲み会なので一人飲み。
ライフにて298円で買った「プティモンテリア・スパークリング」をお試し中。
シャンパンと考えるとキリリ感が足りないが氷入れて甘くないカクテルとして
飲むにはとても美味しいと思う。また買っておこう(^^)
1358926939.jpg
◆4月12日
ショック・・・
ホンマでっか!?でやってた眼瞼下垂予防運動やってみたが
まるでできない。ピクリとも動かない。
顔の筋肉動かさず、眉も動かさずに目だけ見開く。白目が見えるくらいに。
という運動なのだか、悲しいくらいピクリとも動かない。
もう垂れる一方なのか・・・(T_T)

◆4月13日
昨年出さなかった(多分一昨年も出さなかった)兜を出してみた。
もう一か月も飾れないけど出すと何か気が引き締まるわ。
左の立派なのが夫の兜をそのまま譲っていただいたもの。
右の可愛い五月人形とこいのぼりは「とにかく小さいの」
というリクエストに応え姉が買ってくれたもの。
DSC02610.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0