SSブログ

大鉄博 [鉄の道]

ヒロミ郷がリーと披露宴を挙げた「飛天の間」。
その広~い会場いっぱいに鉄道模型が展示されていた。
行ってきたのは「大鉄道博
期間中、最後の週末とあって会場は大盛況!子供も大人もテツばかり。

10時の開館に合わせて行ったので並ばずにトーマスプラレールで遊ぶことができた。
(1家族20分交替でプラレールで自由に遊べるコーナーがあった)
DSC08420.JPG←始まる早々に没頭
DSC08425.JPG←パーシーばかり並べるなんて家じゃできない

大好きなトーマスと記念撮影。
DSC08438.JPG←見つめあ~う♪

「チャギントン」て鉄道アニメが会場で流れてたのだがカケル釘づけで離れない。
BSフジで毎土日のあさ放送してるとのこと、帰宅後すぐに録画予約。

目も眩むような「カケル黙らせグッズ」が山のように積まれている。
あれもこれも欲しいのだがそう簡単におもちゃを与えてはいけない。
どーしても私が欲しい、という理由でプルパック式のD51と
500系新幹線6連結スペシャルバリューセットを購入。合わせて1500円也。

子供向けのプラレールやトーマス以外にも大人向け?のゼロゲージ大ジオラマも楽しめた。
もちろんカケルはじーーーっと凝視で放っておいたら何時間でも見てる勢い。
なだめすかしてトータル2時間遊んで会場を後にした。
大人1300円。3才までは無料。
夫と行ったので2600円かかったけど十分楽しみモト取ってきた感じ。
トーマスミュージカルに行こうか迷ったけどこっちで十分だったかな。

「麺達七人衆・品達」の「きび」でランチ。
私と夫、それぞれ少しずつカケルに取り分けて食べさせたのだがそれでは足りなかったらしく
「もっと」と言われてしまい、もうひとつ追加注文。それもかなりの量を食べ、結局普通に
ラーメン一杯近く食べてしまった。もう「小食なカケル」ではなくなってきたね。

選挙に寄って帰宅。すげー疲れた。

--
【治療その後】
8月29日に凍結確認の電話をしたのだが、今回は桑実胚で分割が止まってしまい凍結キャンセル[もうやだ~(悲しい顔)]
てことでまた次回、採卵から再チャレンジとなりました。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

先輩

やはり行ったか(笑)
気になってたんだけど、混んでるだろうし、
よく考えたらうちにはそんなに鉄ちゃんいないし・・・
ってことでやめたんだ。

飛天の間かー。
高校の謝恩会で使ったなー。
(どんだけ金かけてんだよッ!)
by 先輩 (2009-09-01 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0