SSブログ

ことばの記録 [チョーナン1歳半~]

言語19数えたのちに増えた言葉。
ママ(完全に私のことをママと呼んでいた。お母さんって教えているのになぁ)
ババ
コアラ
カンガルー
ライオン

バレーボール
かーいー(可愛い)
ブーブ(クルマ)
エイエイオー
ぼお(帽子)
アポー(りんご突然英語)
ナーゴ(猫の鳴きマネかなり本物に近い)
できた
大好き

これで30語は越えた。
オウム返し的に私の真似をすることはかなりできてきた。
が、まだまだ意思を伝えるに不十分。
未だに超音波なキーキー声出したりするからなぁ…

早い子は歌を唄ったり、自分の名前言ったりしてる(しかも苗字から)けど
ま、これも個性のひとつ。カケルにはカケルなりに秀でてること(ボール関係)も
あるのでマイペースを暖かく見守って行こうっと。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

ルル

いい感じですね・・・☆
by ルル (2009-04-18 03:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0