SSブログ

送別会 [チョーナン1歳半~]

4月から職場復帰する友人が神戸に帰ってしまうと聞き
仲間内で1月から秘密裏に送別会を企画してきた。
3月3日にお雛祭り会をしよう!という名目で集まることに。
主役のkiyoちゃんを含めた時の「表メール」と主役抜きの「裏メール」を駆使、
作戦会議も行い今日まで準備に準備を重ねてきた。

引っ越し作業に時間を取られた主役の登場が遅れ少しドキドキしたが
(子供が風邪引いて欠席、てなことになることが特に心配だった)無事に到着。

主役を入れた参加者ママ10人と子供11人、全員集合したときに
ケーキを開けてサプライズ!
DSC07029.JPG
クラッカー鳴らし(子供が泣くこと恐れたが大丈夫だった)拍手、そして乾杯。
内緒にしてた甲斐あってとっても驚き、そして涙ぐんでもらえた。

ハイハイもできない頃からのお友達。
今まで撮った沢山の写真を集めてアルバムを作り贈呈。
それとちょっと先になるけれど子供用のお箸を名前入りでプレゼント。
DSC07040.JPG←プライバシー保護のためかなり縮小

カケルと同じ日に生まれた超カワイイ女の子。
実は同じ日生まれの子って案外いないのよね…
寂しいなぁ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも神戸、遊びに行けるぞと前向きに考えよう[グッド(上向き矢印)]

最近カケルは男友達にハグするのが流行。
DSC07026.JPG
この二人の他に双子のお友達(男子)にもハグまくり。
双子達はカケルに泣かされることが多いのでその親愛の行動にもちょっと腰が退けてる。
そしてついハグの腕に力が入り過ぎ、またも泣かしてしまったりする。。。残念。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

かけるママの妹になりたい

最近、かける君のハグ本当に、可愛いですよね!
また、ご主人とご一緒に我が家に遊びに来てくださいませ。


by かけるママの妹になりたい (2009-03-04 10:30) 

先輩

カケル君、襲い掛かってるねぇ(笑)
でもハグならまだ良し。
うちは、保育園にお迎えに行った時、男の子とチュー(もちろん口)してたもんね。
そっち系?(^^;;
by 先輩 (2009-03-04 20:46) 

おれんじ

◆似てない妹さん
ハグはR君に教わったんですよ。
また遊びに行かせてください。ご主人と遊んでるときのカケルは
かなり上機嫌です(^^)

◆先輩
襲いかかってるよ(笑)半分は泣かせてるし(^^;
カケルにそっち系はチラとも感じないけど…トーマは少し感じる(爆)
by おれんじ (2009-03-07 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0