SSブログ

1歳4カ月 [チョーナン1歳3カ月~]

自宅での測定結果→身長78cm、体重10.5kg
4カ月前との比較で身長+2.8cm、体重+0.5kg

体重横ばい状態だが身長はそれなりに伸びてるせいか友人に
「カケルくん、また顔がスッキリしたねぇ」と言われることが多い。
1歳ちょうどと1歳4カ月の写真比べてみよう↓
DSC05957.JPG

成長記録
・トリップトラップチェアを一人で上り下りできる。
 ←ベビーガード外したらすぐにできた。ベビーガード必要な方貸しますよ~
・乾杯、と言いながら乾杯をし、ぐびぐびっと飲み干すマネをする。
 ←おもちゃの缶(3cm位)でもやるのが可笑しい
・テレビの電源をきちんと意味のある時に消す。
 ←私がテレビに夢中になっていると消される
・キーボードで遊びたいときは自分で電源を入れる。
 ←使い終わっても電源OFFにはしてくれない
・音の出る絵本、自分が聞きたい音楽を意思を持って選択できる。
 ←ekoちゃんに頂いたプラレールアナウンスえほん、大活躍デス
・教育テレビ「いないいないばあ」はそろそろ卒業か?
 ←最近のお気に入りはピタゴラスイッチ≧にほんごであそぼ>からだであそぼ>
  いないいないばぁ≧おかあさんといっしょ≧クインテット
  アニメ(ぜんまい侍や5分アニメ)はほぼ食いつかないがおサルのジョージは好きらしい

こうして書くととんだテレビっ子になってしまったカケル。
ごめんよ、母が生粋のテレビっ子だからだね。
今月号のAERAがタイムリーな話題…

AERA with Baby (アエラウィズベイビー) 2008年 11月号 [雑誌]

AERA with Baby (アエラウィズベイビー) 2008年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

マキ

あれ?いないないばあ、もう卒業?
アイル、まだ、在学中です。(ぐるぐるどかんになると早送りを要求)。

ピタゴラスイッチ、アイルもすごく好きだったのですが、「るかろか」が怖いらしく、
すっかり遠のいてしまいました・・・。

by マキ (2008-10-25 01:21) 

にし

いないいないばぁ、おかあさんと一緒はよく見てる子は見飽きると思うんだよね。
うちも保育園入る前に見飽きたみたいで興味なかったけど、最近たまに見ると喜んで踊ったりジーっと見たりしてるよ。

アニメは1歳半くらいから食いついたかなぁ~。

ってうちもテレビっ子ですわ。
働く主婦には欠かせないです!
by にし (2008-10-25 07:57) 

先輩

たった4ヶ月でこんなに!?
という写真だね!
この頃の子供の成長ってものすごいなぁ。
今、走ってるもんね(笑)
by 先輩 (2008-10-26 23:11) 

おれんじ

◆マキちゃん
見過ぎて今は飽きてるだけなんだと思う。
お友達の家でDVD見ると食いつくし。
昨日はぐるぐるで踊ってたと夫から報告あったし。

◆にし
テレビもね四六時中見せてるわけじゃないしね。
私は四六時中見てたい人だけど(^^;
でも私の友人・知人、テレビっ子だった人、みんな頭良くて
機転の利く賢い人ばかりなんだけどね。

◆先輩
走ってる(笑)しかもちゃんと速度がついてきた。
ちょっと前まで走るフォームだけどスピードは歩きと一緒だったのに。

by おれんじ (2008-10-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0