SSブログ

帰省 [チョーナン1歳~]

父の命日である7月31日を絡ませ、宇都宮に帰省。
「よちよち歩き」のカケルを実家の皆さんに披露するのも大きな目的。
本当は「よたよた」も見せたかったがそんな時期は2日で終わってしまった。
てことは「よちよち」もうかうかしてると見せられなくなってしまう。
「スタスタ」になる前に、と恵比寿→宇都宮直通列車で快適帰省。

7月5日に法事で帰省したばかりだが、それから増えた芸を次々に披露。
・二足歩行
・深々とおじき「こんにちは」
・もしも~し
・おいし~

それにしても二足歩行ともなると行動範囲んがぐんと広がる。
広々としたところで遊ばせたいなぁ…とネット検索してみたら
ゆうあいひろば」なるものを発見。宇都宮市が運営してる無料の遊び場。
DSC05275.JPGDSC05276.JPG
高校生の姪も一緒に。ロディ初挑戦→結構ジャンプが上手かった。

バレーコート2面張れそうな体育館並の広さがある。
カケルはどこまでもどこまでも歩いていく。
歩けることが本当に嬉しい様子。
まだまだ沢山転ぶけど何度も起き上がりまた歩き出す。
床は全面カーペット敷きで安全性も高いのが○。
去年できたばかりで施設も備品もきれいでなかなか良かった。

31日宇都宮から恵比寿に戻る途中、古河に住む高校時代の友人宅に寄らせてもらった。
高校1年の時のクラスメイトだが学童バレーで小学生の時から知ってる仲。
私と同じ名前のその友人には中2と小2の二人の息子がいる。
昨日は小2の子だけ在宅。まつげが長くすごく可愛らしい顔の少年。
「赤ちゃんとなんて遊べないよ」と言いながら気になる様子が何ともカワイイ。

男の子を持つ親として大先輩のお宅訪問。
玄関先にカブトムシ発見[もうやだ~(悲しい顔)]
カケルに、と貸してくれたぬいぐるみの中にクワガタ(結構リアル)発見[もうやだ~(悲しい顔)]
はぁ~っやっぱ男の子は虫好きなのかー、と諦めかけたが「長男は虫嫌いだよ」と救いの声。
結局個人差があるってことか。
それにしても虫は勘弁だなぁ[たらーっ(汗)]

去年建てた友人のお家は建売りではなく注文住宅、しかも輸入住宅だそうで
なんだかとっても素敵なお家。そして広い。お庭もあって、しかも広い。
キッチンも至る所に工夫がしてあってじろじろ見てしまった(^^;

5年ぶりに会った友人だが、子供の話、家族の話、バレーの話、昔話と
話が尽きることなく帰らねばならない時間に。
彼女と話してると高校生な感覚になったりするのが笑える。
もう40もとうに過ぎてるってのに。いいね、高校時代の友人ってのは(笑)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

カタワレやすこ

せっかく、わざわざ来てくれたのに、バタバタしてごめん!!!
生カケルくん、かわいかった~~
比較的、おとなしいね。うちの場合、下は、やっぱり、私似だわ!

途中下車、面倒でなければ、いつでも寄っていってね。
また懐かしトーク、楽しみにしてるよ。

ところで、キャロルって、苗字なんだっけ???

by カタワレやすこ (2008-08-02 12:38) 

おれんじ

キャロルは中本センセーです(笑)

バタバタなんてしてなかったしランチとっても美味しかった。
ありがとう(^^)懐かしトークしにまた寄らせてください!
by おれんじ (2008-08-02 14:19) 

カタワレやすこ

中本か~~!!!

中?中?と全然出てこなかったよ(-_-;)

ホント、今度、みんなで会いたいね(^^)
by カタワレやすこ (2008-08-03 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0