SSブログ

試合復帰と身体ケア [バリボー]

ママバレの助っ人(力量を上げる助っ人ではなく人数足らずの助っ人)として試合に出た。
助っ人と言っても地元恵比寿のチームで創設当時から入部してるチームなのでゲストではない。

弱いチームと当たればそれなりにできて楽しいのだが、強いチームに当たると
いきなりほころびがボロボロと出てくる。

左手首腱鞘炎は痛いところ直撃すると激痛で2分は何もできなくなる。
1セットめでやってしまった。左側のボールを片手で処理。
ギリギリのボールだったので左手下から滑りこませひっかけに成功。
ボールは上がったけど私は固まった。。。いてーーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

そのプレーの後は知らず知らずの間に身体が自分を守ってるようで
最後の踏んばりができず、身体が逃げてしまってボールをはじく始末。
もともと真っ正面はボール捉えず、左寄りで取るクセもあるからなぁ。
カットでボールを後ろにそらすなんてほとんどしたことなかったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

バレーは復帰したい。
だけどこれ以上落ち込むのもイヤなのでまずは身体ケアを第一にしなくちゃ。

病院に行くにもカケルがいるし…と夫に相談したところ協力してくれることに。
4月から週に3回~4回のペースで整体に通わせてもらっている。
夫は出勤時間をズラしてくれてカケルの子守り。
私は受付前時間から整体に行きなるべく早く帰宅。
おかげで少しずつだけど良くなってきてる。ありがとう>夫

それにしても9時開始の病院で8:45位に行っても常に3人位待ってる状態。
ある日こんな会話が耳に入った。
「私が8時半に来た時には既に3人来てらしたわよ」
・・・・・じじ・ばばには勝てません[ふらふら]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

にし

腱鞘炎ボールあたると痛いんですよね~(><;)

バレーやるなら治してからの方が絶対いいです。
私も10ヶ月くらいまでは痛かったかな?
ふうちゃんの体重が横ばいになってからは自然に治りましたが。
完全回復したら一緒にバレーしようね。
by にし (2008-04-28 13:34) 

nicetoss

試合お疲れ様でした。
昨日のoeさんは遅刻の部類に入ってないのでご安心を。

早く、と言っちゃいけないのかもしれないですが復帰お待ちしてます!
by nicetoss (2008-04-28 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0