SSブログ

送別会 [バリボー]

私の所属するバレーボールチーム「KAZE CLUB」は1995年創設。
約12年半続く、なかなか歴史のあるクラブチームなのだ。
で、その歴史の中で欠かすことのできない中心人物である
け~すけが仕事の関係で福岡に帰ることになってしまった。
女子チームでも欠かすことのできないあけChanはけ~すけの妻。
よってあけChanも、当然双子ちゃん達を連れて福岡行き(T_T)

この話を聞いたのは双子ちゃんが生まれた10月よりも前のことだった。
その時はまだ時間があったし、そしてその転勤?話もなくなったりして…
などと都合の良いように考えたりして「その話はちょっと別の場所に仕舞っておいて」
という勝手な気持ちになっていた。

時は過ぎ、双子は無事に生まれ、成長し、年が明けた。
「3月に福岡に引越すことになりました」と年賀状に印刷されていた。
手書きじゃなく印刷…
ここでやっと現実味を帯びてきてしまった。
あけChanも、け~すけも、本当に東京からいなくなっちゃうんだ…

私が口火を切り、そしてミカちゃんが先導となってKAZEのじじ・ばばが招集された。
メールでのやりとり、時には会って打合わせ、と送別会に向け我々は動いて行った。
ちょっと前ならもっと自由に動けたのに。
そして皆と打合わせと称した飲み会を重ねただろうに。
しかし現実は皆さん家庭や仕事を持っていてとにかく時間がない。
そんな状態だがやっぱりあけ~すけ(二人をまとめてこう呼ぶ)の送別会は
思い出深いものにしたい!という一念で頑張ったのだった。
古い写真の発掘。
パソコン(途中で壊れてほんとうに泣いた)を深く深く探った。
昔の日記を沢山めくった。
過去のKAZE関係の書類を掘り起こした。。。

我家の担当はスライド上映。
KAZEの歴史と合わせ写真をPower Pointに貼り付け。
夫も日々、仕事が終わってからPCに向かいパワポ作業。
当日の朝やっと完成したそのスライドは90枚、8分40秒の大作となっていた。
思い出がいっぱい(H2O)~輝きながら(徳永英明)~さよならの向こう側(山口百恵)
というBGM。作成途中の試写で二人涙したくらい。←バカだねぇ

で、当日のアジェンダ。

1.乾杯
2.歓談
3.ビデオレター
4.年表披露
5.九州バカ地図披露
6.歓談
7.歴代監督スピーチ
8.スライド上映
9.記念品贈呈
10.あけーすけ挨拶

大成功!でした^^
スライドはエンドロールでどよめきが起こった!
一番苦労したところだったので報われてよかったね>夫!
振り向いたあけChanは泣いていた!(もちろん私もミカも目真っ赤)
スライドだけじゃない。どれもこれも全部本当に良かった!
詳細語りたいがカケル様がお呼びなの(^^;
(きっと各担当が自分のブログで書いてくれるでしょう)

そうそう。お店は新宿・歌舞伎町の「酒意」。
12:00~15:00営業時間外だというに快く貸してくれた。
カケルはずっく泣くこともなく沢山の人たちに抱っこされてご機嫌だった。
抱っこしてくれた皆様、感謝です!
二次会はカラオケ。カラオケも久しぶりのメンツで楽しかった~~~
その間カケルはその喧騒のなかずっとお昼寝^^案外大物?(笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

yoko

私も耐え切れず隅っこで泣いてました・・。
じじ・ばばみんなすご~い頑張ってたもんねぇ。
結局何もやらなかったAO家。すみませんでした。

スライド本当に素晴らしかったよ。
結婚式二次会のようだった。。

あけ~すけとはこれでお別れじゃないと思っているので
引き続きこれからもずっとよろしく!と言っておきます。
向こうへ行っても元気に楽しく頑張ってね(^.^)

とやっちゃんのブログで書いてみる(笑)
by yoko (2008-02-17 09:46) 

けいこ

参加できず本当に本当に残念でした。
あけみさんけ~すけさん双子ちゃんに今度はいつ会えるのかと思うと(>_<。
この写真ちっちゃくて一部の方が私には判別できず・・・
今度(っていつだ?)見せてください!
by けいこ (2008-02-17 11:31) 

あけ

あっちと同じコメントですが。

昨日の送別会本当に感激しました。
そして自分が福岡へ行きみんなと本当に離れてしまうって事を改めて実感してまた涙(T_T)

泣かないように頑張ってたのに、振り向いたら皆が泣いてて、それを見てしまったらチョイ泣きが号泣に変わってしまったよ。
挨拶では、もっと沢山言いたい事があったけど、なにしろ泣き虫なんで1/10も話せませんでした。

特にやっちゃんには感謝してもしきれないです。
クリスマスを2人で過ごした事もあったねぇ(笑)
私、KAZECLUBに入って本当によかった(;_;)

お、よーこ&けーこ。
2人にも本当によくしてもらいました。
ちょくちょく帰ってくるからさっ、また会おうね!!
by あけ (2008-02-17 12:53) 

先輩

お疲れ様でした。
OE家には準備から当日まで本当にお世話になりました。
特にスライド!
シラフの時に是非もう一度見たいよ。
それでも泣いてしまったら本物だ(笑)
by 先輩 (2008-02-17 23:55) 

さりぃ

うちは、遠くからなので参加できなくてすんません。
ビデオレターもあれでよかったのかな??

みんなの元気な姿がみられないのも残念(´・ω・`)ションボリ。

ここでコメントですんませんなんだけど、
あけちゃん、東京まで戻るの面倒なときは中継ポイントでまってるからね~(ぁ
by さりぃ (2008-02-18 01:13) 

あけ

私もスライドとビデオレターもう一度見たい!!

先輩に自分の似顔絵を書いてもらえるなんて思っても見なかった。
昔(昔と言っていいのか?)、忘年会の賞品でメダル作ったこと
あったでしょ?河童の似顔絵かなんかだったかなぁ・・・・

さりぃちゃん、ビデオレターありがとう!!(ここに書いてすんません)
ガシガシ連れてあるけるようになったら中継ポイントへも
是非立ち寄りたいです(^^)
旦那様ともカラオケしたいし(笑)
by あけ (2008-02-18 12:47) 

にし

スライドショーほんと素晴らしかったぁ~。
私はパワポ使わないんだけどパワポでできるんだぁって感心しちゃった。
エンドロールがかなりの力作と聞いてびっくりしました。
ビデオレターもエンドロールにしようと思ったんだけど下から上に上がっていく素材がなくて断念したんだよね。

あけちゃん、ビデオレターと送別会の一部分をDVDに焼いて渡すね。
さりぃちゃん、ビデオレターご協力ありがとうございました。
旦那さん、かなりおもしろかった(笑)
ビデオレターに協力してもらった人にも、スライドショーとビデオレターを焼いて送りますのでちょっとお待ちください。

土曜から1週間旅行に行くのでその前までに出せればいいのですが・・・。
by にし (2008-02-21 09:40) 

おれんじ

yoko
自分から後ろの席まで見なかったんだけど皆さん涙してたのね。
夫が鼻をふくらませながら喜んでいることでしょう。
私も何度も見てるのに泣いてしまったヨ(^^;
確かにあけ~すけ達とはこれからもずっと友達だし
ネットもあるしきっと今までのように続いていくんだけどね。
体育館に行った時だけ乗り越えればいいのかな…

けいこ
大きい写真は別途送るね。
参加したかったって…遠いし、中国(^^;

あけ
あけが振り向いて私と目が合った時に「うるうる(;_;)」が
「だー(T_T)」に変わりました。
クリスマス、確かに二人で過ごしたこともあった(笑)
中野新町あたりのお店だったよね~懐かしい!
まぁ、ネットもあるし、これからもずっとよろしくね(^^)
スライドやビデオレターはメディアにして販売すると
トオルさんが言ってました。たしか100万円と言ってたような…

先輩
てことで練習の時に持って行きます。ジュリーと交換です(笑)

さりぃ
さりぃ夫のビデオ、ウケてたよ(笑)

にし
ビデオレターも素晴らしかったよ!
それにしても私達、頑張ったよね~(笑)
気持ちのいい達成感を得られました。
自己満足?いやいや、あけ~すけ達のために、デスヨ(^^;
by おれんじ (2008-02-24 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0