SSブログ

ん~どうでしょう [チョーナン4カ月~]

祖母の四十九日法要のため金曜から宇都宮に帰省していた。
私の赤ちゃんのころの写真を見たいのだが家を引越したことにより随分と深い場所に
仕舞い込んでしまった&大量過ぎる写真(しかも整理されてない)で探し切れないだろう、
と出されたのは↓姉の4カ月の時の写真。

単独で見た時はカケルに似てるなぁ…と思ったけど並べると…ん~どうでしょう(長嶋さん風)
笑ってる写真の方がテイストは感じられるかな?
↑矢、刺さってますよ。

姉と私は相当似てるので雨の中、物置まで行って写真探し出すまでもないかと断念したが
そのうち機会があれば探してみるかも。←ぎゃぼ姉の気分と体力次第

実家の皆さん、友人、友人のお子様たち、親戚の皆さまに可愛がられて始終ご機嫌のカケル。
場所が変わっても夜、いつものように眠り、朝、いつものように起きる。
どこでも瞬時に眠れる夫の血も受け継いでるようだ。規則正しいのは私の血~。

24日に初寝返りをしたと思ったらその2日後には何度でも寝返りするようになっていた。
一方通行&寝返り返りはできないが、下になった手を引くのもお手の物。
会う人会う人に寝返り披露して拍手もらっていた

でもおむつ替える時に激しく寝返りしようとするのでちょっぴり困ってるワタシなのであった

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 7

にし

輪郭は似てるけどちょっと微妙だね。>写真

>でもおむつ替える時に激しく寝返りしようとするのでちょっぴり困ってるワタシなのであった

ベビージムで遊ばせながら替えたり、おもちゃを持たせてやるとちょっとは大人しくしてるかも。
持ったことないようなもの持たせると動きがぴたっと止まることもあるよ。
例えば木のお玉とか・・・安全な物で。
by にし (2007-10-28 22:12) 

先輩

パーツはそんなに似ているというほどでも無いけど、
全体の顔のバランスは似てるかな。おでこの広さとか頭の形とか。

>でもおむつ替える時に激しく寝返りしようとするのでちょっぴり困ってるワタシなのであった

そうやって、子供の成長とともに育児はどんどん面倒になっていくんだよねぇ(笑)
最初はおっぱいあげておむつ替えてればいいものを、はいはいしだせば
逃げ出すし(^^;
離乳食作ったり歯も磨かなきゃいけなくなる。
ま、順調な成長の証だけどね(^^)
by 先輩 (2007-10-29 08:17) 

ぎゃぼ姉さん

100万倍カケルが可愛いっ♪もちろん(^^)/
で、<そのうち機会があれば探してみるかも。
←ぎゃぼ姉の気分と体力次第>とは、さすがに姉の心を上手に刺激する
誘い文句だが、、、ほこりアレルギ-持ちに 古いアルバム探しは
超危険。。。本当に気が向いたらね。(笑)

 しかし、期待以上にご機嫌麗しく、お願いするたびに披露してくれる
寝返り(スピードアップバージョン:別名回転レシーブ)&幸せを振りまく
笑顔+泣き顔すべてカケル殿にやられました。ウチ中イチコロでしたね。
また、今度会える時にはどんな天才になっているやら、、、
親ばか家族そろって楽しみにしてますよ♪♪♪
by ぎゃぼ姉さん (2007-10-29 10:35) 

さりぃ

営業部長だね(笑)
幸せと笑いをこれからもたくさんふりまいて貰いましょ。

うちは、寝返り時期のオムツ替えは、本人にオムツを持って貰ってましたよ。
お尻にかわいいプリントがあるので結構気に入ってもっててもらえる。

もう少したったら、ハイハイ用のオムツの方がらくになるね^^
by さりぃ (2007-10-29 17:04) 

先輩

>うちは、寝返り時期のオムツ替えは、本人にオムツを持って貰ってましたよ。

あーそうそう!そうだった。
それ結構効くよ。
新しいオムツ持たせながら、別の新しいオムツに替えるってことね。
わかるって!?(^^;
by 先輩 (2007-10-29 22:49) 

おれんじ

>わかるって!?(^^;
使い終わったおむつは持たせないでしょう(笑)
by おれんじ (2007-10-30 07:00) 

さりぃ

ごめん、先輩とやっちゃんのやり取りおもしろすぎ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

使い終わりのオムツ持たせたら大変な事になりそうだ(笑)

うちの最近お気に入りは「ぐーん」のハイハイ用オムツ。
動物がいっぱいのってるから楽しいらしい
(大人の事情でセールで売ってたってのもある(笑))
by さりぃ (2007-10-30 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0