SSブログ

あれから1年 [チョーナン2カ月~]

私にとって生涯忘れられない日となった判定の日は2006年10月18日
その一週間前の2006年10月11日、カケルは私の中に宿った。
その約3年前から不妊治療を始め、途中会社も辞めて治療に専念した。
6回の体外受精(顕微受精含む)するもなかなか治療の成果が出ないでいた。
心機一転、転院し最初の顕微受精で奇跡的に胚盤胞まで育った。
凍結し翌月の移植。それが去年の今日の出来事。
←これが凍結→解凍された胚盤胞。
決して良いグレードとはいえない胚盤胞だったが無事に着床。
そして一年後・・・無事に生まれただけでなく
こんなに顔を上げられるまですくすく成長!

命ってすごい。
赤ちゃんってすごい。
この奇跡に感謝。

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 7

本当におめでとうございます。
命って本当に尊いですよね。
小さな子供が頑張ってる姿を見るととても優しい気分になれます。
母親の心境なんでしょうね。
子供を産むということのすばらしさを実感している毎日です。
by (2007-10-11 08:44) 

まいまい

本当に去年の今頃はこんな日々が待っていたなんて想像つかなかったですよね。かけるくんとなっちゃんはお誕生日は違いますが、お腹に宿った日は一緒ですね(^^♪
授かった命を大切にしましょうね。
by まいまい (2007-10-11 10:52) 

ポメポメ

以前に1度コメントさせて頂いたポメポメです。
いつも、微笑ましく拝見させて頂いております。
カケルくん本当に可愛いですよね~

私も18年勤めていた会社を辞め治療に専念することにしました。
年齢的にも時間がないため、今月よりKLCに転院し来週採卵予定です。
ゴールが見えないトンネル。
でも、何時の日かおれんじさんのようにコウノトリが私達夫婦に降りてきてくれると信じています。
奇跡を信じて。
by ポメポメ (2007-10-11 11:16) 

いちかママ

妊娠は奇跡です
そうしみじみ感じました
生まれてきたカケルくんもすごいなー
オレンジさんのブログを読んだ後、わが子を見つめて、改めてほのぼのとした幸せな気持ちになりました
ありがとうございます(●^o^●)

カケルくん、お顔持ち上がっていてすごーい
いちかは全然ダメ
箱入りだからうつぶせさせてもかわいそうになってすぐ止めさせちゃうから
(^_^.)
いちかちゃんのお父さんが、いちかちゃんのお母さんみたいにワガママに育つんじゃないかと心配しています。。。
by いちかママ (2007-10-11 17:09) 

みそら

お気持ちわかります。
妊娠してそれも健康な子供が授かることは、本当に奇跡な事だと思います!!
私も2年ほど治療をしていたことがり結婚して4年出来なかったので、息子がお腹に宿った日は一生忘れないでしょう。
健康に育ってくれる息子に日々感謝してます。
命が宿り、この世に誕生するってすごいことであり、大事にしていきましょう。
by みそら (2007-10-11 21:47) 

先輩

あれから1年かー。
ぷくぷくのカケルくんを見ていると、「趣味:不妊治療」とまで言うほど
やっちゃんたちが頑張っていたことを、つい忘れてしまうよ。
こういう「あの時の気持ち」を思い出せる日があるっていいね。

私は日々、子供に怒ってばかり。
言葉の暴力を浴びせることも多々。
育児日記でも読み返して、「あの時の気持ち」を思い出してみようかな。
by 先輩 (2007-10-11 22:42) 

にし

顔持ち上げられるようになったんだ~♪
奇跡の日から1年。
こんなに元気なぷくぷくのカケルくんが産まれてきてよかったです。
私も最近子供に腹を立てることもしばしば・・・初心を思い出してみようかな~。
by にし (2007-10-12 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0