SSブログ

取っ手の取れる~♪ [ポチッとな]

ミカちゃんに触発されたわけではないけどウチの鍋も相当ヘタってるのが気になっていた。
カケルの抱っこのおかげで両手とも腱鞘炎気味。重い鍋が辛いというのもある。
新しい鍋を買うのはいいが置き場所が・・・
!そうだ!総取っ替えしてしまえばいいのだ!
そして省スペース化を図るのだ!!!!

夫に相談したところ、新しい鍋を買ってもらうことに決定♪
T-fal インジニオ コバルト オペラセット L50191

T-fal インジニオ コバルト オペラセット L50191

  • 出版社/メーカー: T-fal
  • メディア: ホーム&キッチン
結婚前から夫が持っていた鍋とやたら重い鍋は思い切って捨てさせてもらい
今日からティファールで快適料理~♪
家電やキッチン用品の新規導入、とっても心が踊るものね

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 7

yoko

お!おそろいだ(^.^)
これ本当に便利だよ~。
収納場所も少なくてすむし、左に写っている中型の深いナベは
プラスチックのフタもついているからそのまま冷蔵庫にも保管できて、
必要ならまたそのまま火にかけられる。
シチューとかカレーとかの汁物は結構大量にまとめて作るので
我が家には欠かせません!!
by yoko (2007-10-07 17:24) 

おれんじ

大家族並に大量に作る我家、28cmのフライパンは必須!
本当は26cmの深鍋シチューパンの欲しいんだけど
ティファールは24cmまでなんだよね。
アムウェイの大きいステンレス鍋あるからそれで何とかするしかないかな。
とにかく鍋を仕舞っていたシンク下がスッキリしたのが嬉しい!!
by おれんじ (2007-10-07 17:36) 

ake

病院の談話室のパソコンを初利用(^^)
モバイルミクシィだと外部ブログが更新されたのがわからないし
見れないから、久々に見にきたらかなり乗り遅れてました。

うちもティファールです。
28cmのフライパンでパスタを作ったときに(3人前くらい)
重みで取っ手が外れて中身を床にぶちまけました(^^;
両手なべの取ってもあればいいのに。
そのまま冷蔵庫に保存したり、レンジに入れたりできるし
なにより重ねて収納が一番便利!!
by ake (2007-10-08 16:00) 

おれんじ

そのままレンジに入れられるの!?と思って説明書読んだけど
電子レンジは使えませんって書いてあった(^^;
沢山作る時、中身ぶちまけないように注意します。
重ねて収納!本当にコレが一番嬉しい(^^)
by おれんじ (2007-10-08 18:53) 

NO NAME

わたしも、結婚以来長年お世話になっています。
フライパンは何度も買い替えました。加工が一番だめになりますね!
小さいフライパンもついていますね。
これでよくグラタンとかラザニアとかつくってました。
そのままオーブンに入れてそのまま食卓へ~
by NO NAME (2007-10-09 01:34) 

マッキー

またしても、やっちゃんのせいで(笑)同じセット買っちゃったじゃないですか~(>_<)
はやく届かないかなぁ!(^^)!
あけちゃんの、取っ手が取れてぶちまけたのにはビックリ!
私も気をつけよ~っと。
あけちゃん、電子レンジにいれちゃだめだよ(笑)
by マッキー (2007-10-10 10:55) 

おれんじ

私のせいですか(笑)
スペース確保できるのが一番嬉しいね。
これだけのセットでこの値段、さて何年使えるかな。
by おれんじ (2007-10-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0