SSブログ

悩むベビーカー [ベビベビベイビー]

あまりに色々な種類のものがあり過ぎてやっぱり悩むベビーカー選び。
赤ちゃんの命を預けるものだからじっくり検討したいもの。
最初に見たのはアップリカ。代官山のショールームで見たが初めて見る
ベビーカーだったため「そういうものか」と納得したがその後、機種やメーカーによる
色々な違いを知ることになる。

で、4カ月程前に赤ちゃんホンポで「これは!」と気に入ったものは
コンビのドゥキッズ5(AT-650)。
ファーストベビーカーにベビーシートが組込まれてて取外せばクルマでベビーシート、
自宅でロッキングチェアとして使える。短距離の移動もクーハンのように使える。
基本機能のシートで7カ月頃まで使い、その後付属のシートに取替えると
2才頃まで使えるセカンドベビーカーとして使えるマルチ機能!
「機能云々抜かしてもコレが一番デザイン的に好き」と機能美が好きな夫も賞賛。

ほぼ気持ちが固まった頃、生協のお友達からマクラーレン要りませんか?と
声をかけて戴いた。0才~4才まで使える機種だけど買ったのは2才近かったため
ほとんど使ってない、しかも今後使う予定がない、という美味しいお話。
恵比寿ではやたらマクラーレンが横行している。
伊勢丹まで見に行ったけど特にピンと来たわけではないもののこの好条件に
心惹かれるのは否めない。。。

とりあえずマクラーレンで様子を見て、やっぱり他のが良かったら買えば?と
言ってくださったのでそうしよう。という気持ちになったのがここ2~3カ月のこと。

が、ここに来てやっぱりドゥキッズがかなり気になる存在に。
現段階で一番気に入ってるのはドゥキッズ5・AT-730

ネットでいくらでも買えるので買うのは生まれてからとしても最終候補は
決めておきたい。近いうちに現物を見に行くしかないかな。
--
今日は助産師さん健診だった。GWでの体重増加が恐かったがさほどでもなし。
「体調はいかがですか?」「良好です」
「赤ちゃんよく動きますか?」「よく動きます」
「心音もしっかりしてるしお腹もあったかいし尿検査も異常なし。順調ですね」
3分で終わった。。。
今日からバスで行こうと思ったけどやっぱり自転車にしてよかった。
まだ自転車乗ってるって言うとまた叱られそうだけど上り坂は押して乗ってるし
平地はのろのろ運転。お腹も特につっかえないし私の判断ではまだ乗れるのよね~


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 12

先輩

ドゥキッズ良さそうだけど、日除けが短いね。
これだと、夏場は別に日除けが必要になると思うよ。
うちはそれで苦労しました。
赤ちゃんがお座り出来るまでの間は寝かせた状態でベビーカーに
乗せることになるので、日除けが短いと顔に日差しが直射するから。
これくらい日除けがあると大丈夫だけど、A型しかそういう機能ないのかな?

http://www.rakuten. co.jp/tsukasa/426599 /556530/619207/71466 9/#739565

もし日除けが必要になったら、ベビーカー用日除けが余ってるよ。
仰々しいけど(^^;

http://blog.so-net.ne.jp/yadonashi/2005-09-13
by 先輩 (2007-05-07 15:08) 

ニンニン

いやぁ、今日は外来で偶然会えてほんとうにうれしかったですー!!
また、会えるといいですね。
私は杉本先生の診察でしたが、先生は今日はかなりご機嫌斜めだったようで...。
...正直、助産師との間に挟まれて、しんどかったです...。
by ニンニン (2007-05-07 16:36) 

まいまい

私はやすさんと逆かも。
ドゥキッズ5をお友達から借りています。ただ、5年前のものなので、ちょっと機能は古いかもしれません。
マクラーレンを買いたいと思っていますが、3ヶ月から使えるものと7ヶ月から使えるものと迷っているので、とりあえず保留です。
赤ちゃんによってもベビーカーとの相性があるみたいなので、一番よいのは実際乗せてみるとよいかもしれません。
by まいまい (2007-05-07 19:14) 

おれんじ

ミカちゃん
コンビは全体的に日除けが短い気がする。メチャ軽もそうだし。
寝かせた状態の時に特に日除けが必要なんだとしたら何とか工夫して
その場を凌ぐというのもアリかな。寝かせた状態の場合対面になるし。

ニンニンさん
ビックリでしたねぇ!だけどそんな日に限って早く呼ばれてしまって。
またお会いできるといいですね(^^)
杉本先生の診察は2週間後でその時私もNSTです。

まいまいさん
確かに赤ちゃんとの相性があるみたいですね。
歩き出したら殆ど乗らない子もいるそうだし。
やっぱり生まれてから買った方がいいってことなのかしら。
どうせ生後一ヶ月は外出しないわけですしね。
by おれんじ (2007-05-07 19:49) 

あっきゅん

このベビーカー、お友達が使っていて、すごく便利!!って、絶賛していましたよォ。
私は、逆にマクラーレンのが欲しかったので、他のはあまり見ていないんです。。それにしても、まだチャリに乗っているんですね~。振動気を付けて下さいね(^-^9)
by あっきゅん (2007-05-07 23:09) 

ニンニン

私も2週後の21日に助産師外来です!
会えるといいですね♪
by ニンニン (2007-05-07 23:39) 

にし

せ、先輩!
その日よけ、欲しいっす~!
by にし (2007-05-08 08:18) 

先輩

人のブログを連絡手段に使ってごめんなさい(^^;

>せ、先輩!
>その日よけ、欲しいっす~!

うちの「ブランド王ロイヤル」でよければ、いつでもお渡しします。
都合の良い練習日を教えてね。
by 先輩 (2007-05-08 23:23) 

トオル

>「ブランド王ロイヤル」

笑いました。すごい大物ですな。
by トオル (2007-05-09 01:01) 

おれんじ

ミカちゃんのイメージってコレ↓でしょ?
http://www.brandouroyal.com/
笑った笑った!
by おれんじ (2007-05-09 07:54) 

さりぃ

あかん!
つぼにはまったwww>ブランド王ロイヤル
by さりぃ (2007-05-09 09:06) 

Terumizu

結局AB兼用かっても、重たいので
必ず(といってイイほど)軽いベビーカーを
購入することになると思います。
なので最初は、気になっているのを購入されるのがいいかもです。

うちはマクの一ヶ月から使用可能のを購入しましたが
重たいので6ヶ月から使用可能のマクも購入しました。
周りを見ても、2台使いの方は多いようです。
by Terumizu (2007-05-10 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0