SSブログ

まつのはこんぶ [おいちー]

なんか、すっごく変わったねぇ新規入力画面。
と、あまりの驚きにso-netブログユーザにしかわからない話から入ってしまった。
さて本題。
まつのはこんぶ」松の葉のように細い昆布のこと。
大阪にあるすっぽん料理の料亭「錦戸」が作ってる佃煮なのだが、
それはそれは素晴らしい味なのだ。
山椒がピリピリッと利いててご飯の友に、日本酒のつまみにもぉ最っ高!
義弟のお嫁さんから戴きました~
ちょっと口寂しい時にまつのはこんぶとほうじ茶で一息。幸せなひとときを満喫。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

先輩

>なんか、すっごく変わったねぇ新規入力画面。
うわっ!ほんとだ!でかっ!
by 先輩 (2007-04-05 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0