SSブログ

加湿器 [ポチッとな]

我家はマンションの4階。7階建ての4階でしかも両隣に家がある。
このせいだと思うけど冬でもかなり温かい。日当たりは決して良い方でもないのに。
洗濯の後は必ず乾燥機を使う。乾燥機を使ってる時はこれまた特に暖い。
温かいのはいいけれど、外が寒いのでものすごい結露に悩まされる。
玄関の内側は毎日びっしょり。夫の書斎(別名私のマンガ部屋)の窓も結露まくり。

なので我家に除湿器は必要でも加湿器など必要ないと思っていた。
が。ここ最近、朝起きた時の喉のいがらっぽさが気になる。
極力外出を控え、人ごみを避け、外出後は手洗い・うがいの徹底励行。
それで風邪を予防しているつもりだが、乾燥で自発的に風邪を引く可能性もあるかもと気付く。

先日、空気清浄機を買った時、実は加湿器も買うつもりで見ていた。
店頭で見るハイブリッド式の加湿器はやたらデカイ。
空気清浄機と加湿器が一緒になってるタイプもあるがそれでは清浄機の機能が劣る。
これからの花粉の季節、その機能が劣る商品は論外。
ということで一旦、加湿器の購入は考え直すことに。

でも、翌朝も翌々朝も喉に違和感があり結局ネットで購入してしまった。
TWINBIRD アロマピュア パーソナル加湿器 シルキーホワイト SK-D974SI

TWINBIRD アロマピュア パーソナル加湿器 シルキーホワイト SK-D974SI

  • 出版社/メーカー: ツインバード
  • 発売日: 2005/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン
とりあえず寝室、しかも寝てる時だけ使えればいいやという考えで
スチーム式のコンパクトなタイプにしてみた。激安2,160円也。
お値段からして音が気になりそうだったけど全然問題なし。
タンクは1.2リットルで6時間で使い切る。使い切ると電源が自動的に切れる。
寝る前にセットして丁度良い時間ってことだ。
うっしっし。これで明朝、快適に起きられれば完璧!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おれんじ

いっしーから「買おうと思ったら2,680円になってた(;_;)」とメールをもらい
え?値段間違えた?と思って確認したらやっぱり2,160円で購入していた。
で、他も調べたら同様の品でSK-4973GR が何と1,970円!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AYCEKU/ref=pd_ys_pym_all_2/503-5785473-0920762
結構良くない?(メールしろって)
by おれんじ (2007-01-12 20:43) 

いっしー

やっちゃん、メールもありがとう!
でもね、これもちゃんと調べたの。
知ってたの。けどね、けどね、、、


やっぱり アロマ が使いたかったの(笑)
なので、重々承知ではあったんだけど、
今日の土曜日着のプラス料金まではたいて
3000円近くで購入しちゃいました。。。

つい最近、寝る前に、のどがガラガラとなって、
それで酒飲むんだったら加湿器のほうが。。。

なんて思ってたんだよね。しかも予想外の料金
だったし。

なので、明日の到着楽しみにしています!

それにしても、やっちゃんと同じものをあとからなのに
500円高く購入というのは、悲しい(笑)
by いっしー (2007-01-13 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0