SSブログ

年末決算には早いけど [ふむふむ]

以前、ミカちゃんが過去3カ月での閲覧集計をした記事を読んで
面白いなぁ~と思うとともに私のブログはどうなんだろ?と気になった。

記事管理のページをめくって拾うにも記事602もあって面倒。
コピーしてExcelに貼り付けて閲覧数順にソートしてみた。
意外な結果が出た。

1位 ビーチバレージャパンツアー2005【閲覧:959 コメント:0】
   検索サイトから飛んで来た一般の人達が見に来ちゃったのね、と推測。

2位おススメ「吹奏楽の旅」 【閲覧906 コメント4】
   これもじゃん。知人だけで900越えはあり得ない。

3位葉・房総のお勧めは?【閲覧512 コメント11】
   やっと私のブログを敢えて見に来た人達のカウントという記事に。
   昔は掲示板で聞いたり答えたりしていたことが今はブログでという最たるもの。
   皆様の情報のおかげで大満足!の房総旅行ができました。

4位サーフボーイ【閲覧504 コメント11】
   またも一般の人々が検索サーチでやってきた記事が。。。
   コメントもまったく知らない方からいくつか投稿されていた。
   サーフボーイ、今は使えません。勿体ないけど嬉しい事情だからね。

5位判定【閲覧500 コメント40】
   これこそ本当に身近な人達で達成した数字。
   コメント数が多いと新規コメント読む人も多いのかカウントが伸びる傾向がある。
   この記事により意外な読者がいらっしゃることを知ることができた。

6位成分解析【閲覧383 コメント4 ナイス4】
   何といっても解析サンプルが良かったと思われる。
   今、読み返しても「スガ:電力91%」「にし:勢い74%」「雄ちゃん:大人の都合61%」
   「仲村トオル:やましさ99%」は普通に笑える。最多ナイス賞。

7位大友愛妊娠【閲覧360 コメント3】
   微妙に検索から来た人が多そうな記事。その後8月18日に元気な女児を出産。
   現役復帰は・・・ないだろうね。その分子供に期待!

8位お疲れさま、プリティバレー部【閲覧358 コメント0】
   もう何年の前のことに思えるけど去年のことなんだよね。
   いい思い出ですわ。

9位ふれあいバレーボール全都大会【閲覧332 コメント4】
   いくら何でもママバレ友達だけでこの数はないからやっぱり検索からでしょう。

10位好きなブログ紹介【閲覧325 コメント5】
    ここで紹介したうちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
    今や出版までされている。最近読んでなかったからまとめて読も。

今年の記事に限るとサーフボーイ、判定、成分解析、大友愛、好きなブログがベスト5。
こんな中途半端な時期の集計・・・ま、いっか。
今日現在、記事604、閲覧163654、ナイス32
まだまだ続くつれづれバボ日記、これからもよろしくお願いします。ぺこり。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

先輩

え?大友愛、出産したの?女の子なんだ。何gだろう?
それと、「成分分析」。また笑ってしまったよ(^3^)
あっぱれ!あっぱれ!
by 先輩 (2006-11-06 22:57) 

ぎゃぼ姉さん

すっごいねぇ。。。何がって毎日更新続けるやっちゃんも、それを
読んでくれている人の延べ人数の多さもよ。ビックリよ。
で、多分このブログへのコメントの速さ、多さとも先輩さんに栄冠ありか?
by ぎゃぼ姉さん (2006-11-07 12:49) 

とっくん

1位!
ビーチバレー人気が高いってことかなぁ?
by とっくん (2006-11-07 23:13) 

sumibozu

大友愛、NUMBER PLUSに何故か2ページ出てたよ。
吉原大先生からの手紙に返信する形で。吉原が「バレー復帰は?」って
最後に聞いていたのに、全く無視。「みんな大変だなあ、がんばれ!」って
すっかり傍観者モードになってたから、これっきりなのかなって感じ。
by sumibozu (2006-11-08 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0