SSブログ

こんな時に… [とほほほ]

昨日のくしゃみ、鼻水、喉痛はズバリ風邪だったらしい。
夜10時頃から急激に喉が痛くなり嫌~なだるさが身体を襲ってきた。
寝たくても鼻水、鼻づまり、喉痛で寝られない。
熱は37度で大したことない。

朝4時、猛烈な喉の痛みで起きた。
寝汗もびっしょり。
汗で少しは回復してるはずと言い聞かせまた眠る努力をする。

朝8時、基礎体温の時間。36度87分は今の時期の平熱。
夫を送り出した後、お風呂に入りお粥を食べ(それだけでまた汗が噴き出た)
眠れなくてもいいや、とベッドに入る。もちろんすぐに爆睡。

夕方4時、喉の痛みは収まった。熱は37度38分。まだ許せる範囲。
医者に行っても薬飲めないし他の患者さんから何かもらったら元も子もない。
ということで今日、明日は外出を控え自宅で暖かくして過ごすことにした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひろみ

横になってるだけでも体は休まるから
安静にしててね。
日曜日も無理しないでください。
by ひろみ (2006-10-12 16:57) 

sumibozu

大丈夫。どんなに咳でお腹から飛び出してきちゃうかと思っても関係ないから。
やっぱり体がいつもと違う部分にエネルギーを使ってるから
抵抗力が自分が思ってる以上になくなってるんだよね。
紀子様になった気分でじっと寝て過ごしてください。(笑)
by sumibozu (2006-10-12 18:04) 

さりぃ

なにぃぃ。
それこそ寝とけ~(笑)。
っていうか、お姫様気分で至れり尽くせりしてもらうんだよ。

こんなときに役に立たない旦那さんだったら私がお尻を蹴りにいってあげます(笑)。(今月実家に帰る予定あるし(笑))
まぁ、そんな事はないだろうけど。

あっ、水分補給忘れずにね~。
あと、どうしても外出の際はマスクね。
by さりぃ (2006-10-12 19:05) 

にし

お部屋も加湿したほうがいいよ。
濡れタオル干しておくとかね。
無理せず、安静に!
by にし (2006-10-12 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0